現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺が生きる意味 3&4

俺が生きる意味 3 水迷宮のデモニアック (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 3 水迷宮のデモニアック (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)

俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)

 前後編
 すみません、超ネタばれ全開です。
 
 主人公の斗和は人間としては優秀なのに、絶望感が半端ないっすねえ。
 ただでさえ、バケモノばかりなのに、あの殺人鬼が超絶に強すぎて歯が立ちそうにないし、どうすんだよ!と思ったら、まさかのループものでした。
 でも、勝てそうになかったんですけどね
 ほんと、あの殺人鬼はチートすぎますよね
 なんとかギリギリかったけど、次も勝てるんかなー
 物語的にはいろいろ複雑になって正直よくわからなかったり。
 とりあえず殺人鬼と斗和は似ているようで離れてしまった対の存在ということでいいのかな?
 1,2巻でパニックホラー、3,4巻でそれに異能バトルが追加されたわけですが、次の巻では何が追加されるんかなあ_
 ちなみに異能の中では、笠根木のデッドマン・スミスがカッコよくて好きですね
 彼自身はヘタレすぎますが(笑)
 
 それにしても、斗和が最後に手に入れた力は、異能とはどう違うのだろう