現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女帝>の騎士 結城友奈



位 階 <女帝>の騎士
表の顔 学生
裏の顔 覚醒者

能力

Lv 名称 能力
神樹 守護神
満開 気操術
大赦 装備
勇者部五箇条 感情

能力詳細

Lv 詳細
神の樹である神樹の加護を得て、特殊な鎧を召喚する。その効果は身体能力、防御力上昇、そして浄化の力を拳や足に宿すことが可能。また神樹のカリスマ力を有している
神樹の力を用い、武装を強化し、巨大な鋼の拳を召喚し操る。4レベルと必ず併用する。使用すると代償として体の機能の一部がしばらくの間麻痺する。ただし、戦闘中は麻痺をしていても、それを補うギミックが追加されるので、通常の戦闘行動は可能。麻痺する部位は1d6で決定。1…右腕 2…左腕 3…足 4…視覚 5…耳(片方) 6…声
神樹を奉る宗教団体、裏や闇の世界にもある程度の権力を持つ
彼女が所属する勇者部の五箇条、その信念のもと彼女は闘う

■掌 編
「お願いです。佐々木さんの覚えていることがきっと事件を解決するヒントになるんです。教えてください」
 どこにでもいるような少女だった。
 こんな少女があんなバケモノと敵対しているのは信じられなかったが、彼女は新興宗教団体の巫女の一人で
あるという背景。
 そして何よりも彼女の真摯な瞳が、彼女の言葉が真実であることを裏付けていた。
「お願いします!」
 少女は深々と頭を下げる。

友奈PL「ということで、<能力2 大赦>で中学生であるハンディを克服し、<能力4 神樹>のカリスマ力で交渉します」
GM「了解、弱点予測は?」

「満開!」
 神樹の加護により与えられし鎧が、祭礼用のように帯や装飾品が増えるのと同時に、彼女の左右に巨大な鋼鉄な腕が現れる。
「いっけええええ!」
 鋼鉄の拳が魔獣の弱点である胸部を抉り、破壊する。
 魔獣の体が塵に還り、あとは魔玉だけが残った。
「終わったね」
 少女は武装を解き、地面に転がった魔玉を拾おうとする。
 だが、右手はぴくりとも動かず、視界が霞んでみえる。
「右手と左眼か……、いずれ直るはずだけど」
 少女は動く左手で魔玉を掴む。
「世界を護る代償なら仕方ないよね」

友奈PL「じゃあ、<能力3 満開>を2回使用したので、2回振ります(ころころ)1と4だから、右腕と片目です」
GM「了解、データ的にはペナルティないとはいえ、ロール的には酷い設定だよね」
友奈PL「いずれ回復するという設定だし、いいでしょ?(笑)」

 
 
■原典(元ネタ)「結城友奈は勇者である
公式サイト
Wiki
 
■キャラ紹介
 主人公、楽天家で前向き、友情に厚く運動神経抜群、そして「勇者」としての責任と自覚を持つ少女
 
■解 説
 最後はハッピーエンド?な結城友奈の友奈ちゃんを騎士化しました。
 さすがに散華の代償がきついのでこのようにしました。
 
■世界設定の相違
 魔獣戦線は四国以外も滅んでいませんが、結界でギリギリな限界を維持しているのは魔獣戦線も一緒ですね。
 
【宣伝】
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中
 
魔獣戦線〜Knights of Round Table〜紹介ページ
 http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html
 
【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D