現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<審判>の騎士 灰村諸葉

 

位 階 <審判>の騎士
表の顔 学生
裏の顔 覚醒者

 
能力

Lv 名称 能力
最も古き英霊 前世記憶
魔剣サラティガ 魔剣
プラーナ&マーナ 装備
守護者 感情

能力詳細

Lv 詳細
【剣聖・フラガ】と【禁呪保持者・シュウ=サウラ】の記憶を有し、それぞれの技と魔術、経験を持つ
あらゆるものを切り裂くことができる魔剣
戦闘術【光技】、魔術【闇術】を使うのに必要な力、この力をただ利用するだけではなく、相手のプラーナを見て感情などを読みとることもできる
自分の大切なものを護る意思

■掌 編
「頼む、どんなふうに闘ったか教えてくれないか」
 目の前の少年が尋ねてくる。
 どこにでもいそうな少年
 だが、そうでないことは、先ほど目の前で魔術を見せてもらってわかっている。
「でも、僕はびっくりしてそれほどはっきりは覚えていないんだ」
「少しでもいいんだ、なにかヒントになるようなものが欲しいんだ。」
 

諸葉PL「ということで、<能力2 プラーナ&マーナ>で相手の感情をうかがいつつ、<能力4 最も古き英霊>で、前世のた戦いの記憶を思い出し、弱点を探します。

 
「綴る!」
 左手で太古の魔法文字を描く、それは爆炎の呪を唱える。
 呪文が完成するまでの間を、2人の仲間が魔獣を攻撃し時間を稼ぐ。
 そして、完成された呪を、右手の魔剣に注ぎ込む。
 魔力(マーナ)と通力(プラーナ)が交じりあり、白銀に輝く刀身から漆黒の魔炎を噴き上げる。
「うおおおお!」
 少年は魔剣を振り下ろす。
 魔獣の胸を切り裂き、傷口に爆炎の魔力が注ぎ込まれる。
魔獣「UWOOOOOOO!」
 魔獣は絶叫する。
 
 それにて終
 
 魔獣の体が爆散し、その体が瞬く間に塵へと還っていく……
  
 ……そして、あとには魔玉が残った。
 

諸葉PL「じゃあ、<能力2 プラーナ&マーナ>ですべてのプラーナ&マーナを解放し、<能力4 最も古き英霊>の記憶で唱えた地獄の獄炎の術を<能力3 魔剣サラティガ>に込めます。いくぞ、太極(インヤン)!」

 
 
■原典(元ネタ)「聖剣使いの禁呪詠唱
公式サイト
Wiki
 
■キャラ紹介
 【剣聖・フラガ】と【禁呪保持者・シュウ=サウラ】という二つの前世の記憶を持つ、心優しき少年。大切なものを傷つけられた場合は、悪鬼羅刹と化す。
 
■解 説
 いずれ、騎士化したいと思った諸葉です。
 いかんせん、武闘派キャラですので、基本調査は苦手です。
 基本的には、<能力4 最も古き英霊>で過去の記憶と経験で調査し、<能力2 プラーナ&マーナ>で相手の感情を読むようにしてみました。
 まあ、そんなことは考えず、戦闘フェイズや【情報判定>魔獣戦闘】で、派手なバトルロールを楽しめばいいわけですが。
 
■世界設定の相違
 魔獣戦線も、この作品のように、現代異能バトルな作品です。
 転生者ばかりではないですが、救世主(セイヴァー)のような異世界からの転生者もいます。
 
【その他のサンプル騎士】
 http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D

■魔獣戦線の誘い
 聖剣使いの禁呪詠唱のSランククラスの能力者が繰り広げるバトルTRPG
 魔獣戦線に参加してみませんか?
http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html