現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫)

遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫)

遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫)

 前作、前々作とリンクしている物語でした。
 前の作品が大好きだったので、こうリンクされているのがわかると嬉しいですね。
 前々作が神様、前作が退魔士の話でしたが、今回はその反対側である妖怪の話です。
 しかし、3人の妹というかたちでヒロインさんたちを出すとは意表をつきましたね。
 前作までは戦える主人公でしたが、今回は戦えないぶん、ハートフルな物語でした。
 いやまあ、オタクな神様がチョーうざかったですが。
 それにしてもツンデレ幼馴染、主人公が気付いていないからとはいえ、大胆ですなー(笑)
 負けっぱなしと思っていたのに。