現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

筺底のエルピス 2 -夏の終わり- (ガガガ文庫)

 超面白かった。
 組織のほうで緊迫な雰囲気を醸し出しつつ、少年少女が青春を満喫していると思わせてからの双方ともに絶望的な展開!
 2巻の表紙はいったいなんだったんだ、てな展開でした。
 バトルもギリギリで、なんとか守れたとはいっても、主人公の体はボロボロだし、まだ向こうは強い奴(というか設定的に普通勝てないレベル)がゴロゴロ残っているわけで、ほんと絶望的ですね。
  それでいて、かるかな希望があるのがいいわけですが、 重厚なSF設定も相まって、ラノベの皮を被ったハードSFのような趣がありますね。
 次巻が楽しみです。
 ……それにしても円環少女の仁といい、重厚なSFラノベ主人公は、シスコンでヘタレカッコいいのが主流なのか(違う)