現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2015年12月の読書メーター

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2939ページ
ナイス数:252ナイス

トーキョーN◎VA THE AXLERATION リプレイ エンジェル・オブ・デス (ログインテーブルトークRPGシリーズ)トーキョーN◎VA THE AXLERATION リプレイ エンジェル・オブ・デス (ログインテーブルトークRPGシリーズ)感想
#TRPG 丹藤リプレイだけど、いつもよりギャグが少なめなせいもあって面白かった。ダブルハンドアウト使用した沈黙者のゲームは、リプレイ書いたのがプレイヤーであるのもあいまって、ひじょうにスリリングで面白かったです。
読了日:12月9日 著者:丹藤武敏+藤井忍/F.E.A.R.
ウィッチクラフトワークス(9) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(9) (アフタヌーンKC)感想
#マンガ ドタバタしている間に、なんだか重要な伏線がいっぱい散りばめられた感じがした巻でした。さりげなく使い魔(ペンギン)にも嫉妬する火々里さんがかわいいです、はい。
読了日:12月9日 著者:水薙竜
ストライク・ザ・ブラッド (14) 黄金の日々 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド (14) 黄金の日々 (電撃文庫)感想
#ラノベ あと1巻なのに、浅葱さん、ヒロイン回なのに、雪菜さんがすべて持っていって、さらに婚約○○まで。いやー、雪菜さんの正妻力が凄まじいですね、浅葱さんが哀れすぎる。
読了日:12月9日 著者:三雲岳斗
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録15 (HJ文庫)俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録15 (HJ文庫)感想
なめこ印先生(@namejill)の作品 #ラノベ 未来編も中盤ということでどんどん伏線があきらかになっていき、ついにラスボスまで登場とは。でも、まだ復活していないヒロイン結構いるんだけどなあ。他のみんなはともかく、つみきなんてどうするんだろ? 未来ではもう死んでいるんだろうし…… 
読了日:12月9日 著者:なめこ印
Lady!? Steady,GO!! Special Edition (ファミ通文庫)Lady!? Steady,GO!! Special Edition (ファミ通文庫)感想
#ラノベ シリアス、ギャグが織り交ぜになっていますが、この展開嫌いではないです。まだまだ、キャラ見せの段階でこれからどうなっていくかわからないので楽しみですね
読了日:12月9日 著者:井上堅二
お世話になっております。陰陽課です (メディアワークス文庫)お世話になっております。陰陽課です (メディアワークス文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ ヒロインと主人公の凸凹コンビがいいですね、このまま、バディもので行くと思ったら、○○ものも入れてくるとは。互いに性格も歩み寄った2人ですが、どうなるんでしょうねえ。
読了日:12月12日 著者:峰守ひろかず
ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role (1) レンドリフト・ミスフィッツ (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role (1) レンドリフト・ミスフィッツ (ドラゴンブック)感想
#TRPG 1レベルからではなく、蛮族も込みということで凄く濃いPCたちだったこともあり楽しかった。シナリオも複雑じゃないけど、がっつりとバトルもあり、物語性もあってよかった。あとピース恐い
読了日:12月12日 著者:グループSNE,ベーテ・有理・黒崎
出番ですよ!  カグヤさま (GA文庫)出番ですよ! カグヤさま (GA文庫)感想
逢空万太先生(@aisoramanta)の #ラノベ 基本的にニャル子と同じテンプレートで話が進んでいくわけですが、ヒロインが馬鹿だろうとアホだろうと人間(?)なので好感がなぜかもててしまいます。不思議だ。こういう展開&特撮ネタも嫌いではないのでこのままゆっくりと楽しみたいです。でもヴァルキリーワークスは・・・・
読了日:12月14日 著者:逢空万太
路地裏バトルプリンセス 4 (GA文庫)路地裏バトルプリンセス 4 (GA文庫)感想
#ラノベ 完結 師弟対決も、師弟愛も、そして恋愛もバトルもすべてを注ぎ込んでおり、満足でお腹いっぱいとなった作品でした。4巻で完結するし、いい按配の物語じゃないかと思います。でもなにより、小町が報われてよかったです。まあ、弟子はあの調子ですしね(笑) しかし、本気になった日月は強いですなあ。無事完結したわけですけど、次は現代異能バトルを書いてもらえると嬉しいなあ  
読了日:12月23日 著者:空上タツタ
神鎧猟機ブリガンド4 (ダッシュエックス文庫)神鎧猟機ブリガンド4 (ダッシュエックス文庫)感想
榊一郎先生(@ichiro_sakaki)の #ラノベ 堂々完結、読み終えると少年がヒーローになる話でした。知り合いや友がどんどん死んでいくシリアスでダークな話だったけど、一抹の救いがある話でよかった。紫織と連志郎が幸せになるといいなあ
読了日:12月30日 著者:榊一郎

読書メーター