現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

パンドラコレクション (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

パンドラコレクション (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

パンドラコレクション (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

1巻で綺麗まとまっているセカイ系なボーイミーツガールものでした。
 主人公の遥が情熱的に恋しているのがいいですね! いや、まあストーカーではあるんですけど、その真っ直ぐすぎる感情がヒロイン神凪の心の壁を破壊したのだから結果オーライですね(おい)
 遥が、恋を知るところから始まり、神凪も敵も感情が基本になるからこそ、人の想いがテーマになっており、それが綺麗に物語にアクセントをつけています。
 暖かい感情を武器とするのが嫌だった彼女が、最後に選択にした武器が「○○の対刀」ってのが、またいいですね。
 ところで、この小説、アニメ化大賞奨励賞なんですか、激情アニメ化しないんですかね。
 凄く向いていると思うんですけどね。
 
 ……ところでどうでもいい話ですが、裏表紙のあらすじが微妙に間違っていますね。
 
【宣伝】
 想いも強ければ力となる! PCの感情も能力として設定すれば判定に使用できるルールです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!