現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ライトノベルツイッター杯2015年下半期

 というわけ、ライトノベルツイッター杯2015年下半期[http://d.hatena.ne.jp/ranotwi/20160122]に参加します。
 既存作品部門と新規作品部門の2つに別れており、僕はそれぞれ5作品あげていますので、既存・新規のないくくりですと、これまでのノミネート[http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20151230]では新規作品が足りないので、2つ追加しました。
 追加した作品だけ、リンクや感想を追加しておきます。
 
既存作品
1位 聖剣使いの禁呪詠唱
2位 六畳間の侵略者!?
3位 筺底のエルピス
4位 神鎧猟機ブリガンド
5位 姉ちゃんは中二病
 
新規部門
1位 俺の胃袋は彼女に握られている。
2位 99番目の吸血姫
3位 出番ですよ!カグヤさま
4位 お世話になっております。陰陽課です

 
 妖怪小説家峰守先生の久しぶりの現代異能バトル!(といってもほのぼぼのしていますが)。絶対城先輩もいいですが、やはり異能がしっかりあったほうがいいですね。ヒロインと先輩の凸凹コンビもグーですし。
5位 魔界貴族のなつやすみ 悪名をとどろかせてしまった哀川先生の作品
 件の作品も、作品としては面白かったので当然と言えば当然ですが、しっかりとした面白みがありました。
 派手さはありませんが、まあ、このストーリーなら、このまったり具合が必然です。

【宣伝】
 面白いラノベを読んで、あなたもキャラになってみたいと思ったことはありませんか、そんな夢がかないます!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!