現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神話創世RPG アマデウス (2) 旋血ラグナロク

 リプレイ&ルール第2弾
 ルールとしては、定番でありみんな大好き北欧神族は当然として、まさかTCGの神々まで参戦とは……。
 これはあれですね、どんどんオリジナルの神を創ってこいや!ってことなんですね。
 リプレイは、イエーガーがかっこいいですね、ゲストヒロインも攻略していたし。
 また、予言のギミックでフェイズの雰囲気を一気に変えるというのはうまい方法ですね。
 しかし、アマデウスの予言カードは、いろいろなシチュエーションを展開できる楽しさ、面白さがありますが、うまく計算できないとグダグダになりそうで怖いですね。
 あと実際にプレイしていないので実際はどうかわからないのですが、戦闘がかなりカツカツな感じなのは気のせいでしょうか?
 
【宣伝】アマデウス(#amadeus_rpg)や神我狩( #神我狩) だけが現代異能バトルTRPGじゃない! 世界最強をロールするTRPG
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!