現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)

 まさしく漢祭というかんじで、男どもの熱いバトルが続きました。
 それを象徴するかのように、表紙がヒロインたちではなく、男であるヴァレリーですよ!
 たしかにヴァレリー回というべき物語もありまたが、あの、乳ばかりなD×Dで表紙が男なんてビックリでしたね。
 
 そして、ヴァレリーだけではなく、イッセー、匙、サイラオーグなど男どもが大活躍でした。
 あれ、よく考えると木場きゅんはあんまり活躍していないような…、いいか、彼、ヒロイン枠だし(おい)
 
 これまで戦闘をはっきり見ていなかったキャラも奥義を披露していてお腹いっぱいなバトル巻でしたね。
 しかし、20巻以上続くと、パワーインフレが凄すぎますね。
 イッセーは、命より大切な○を失いそうになりつつ戦っているのに、互角なキャラがいっぱいいるのがアレですが。
 なんだか、マップ兵器の大盤振る舞いなイメージです。
 
 そんな彼らでも勝てないトライヘキサをどうするかといったところなんですが、なるほどこうきましたか。
 いろいろな意味で仕切り直しみたいな展開ですね。
 
 ということで一区切りついたわけですが、綺麗に仕切り直しされたので、今後どうなるかいろいろと楽しみです。
 なんとなく、天下一武道会みたいになりそうですが、最近、パワーインフレが凄すぎたので、もうちょっと落ちついたバトルがみてみたいものです。

【宣伝】
 ハイスクールD&Dのような世界最強クラス同士のバトル、楽しみませんか
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!