現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年7月の読書メーター

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3599ページ
ナイス数:255ナイス

うちの居候が世界を掌握している! 13 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 13 (GA文庫)感想
#ラノベ ロボ姉妹回、ロボ姉妹を通じて、桃香と莉子にさらに焦点があたると思ったら、そうではなかった、どちらかというと優希の強さが目立った気が……。 そしてラスボス登場、やはり彼女でしょう? ただ何か意図があるようですが……、とりあえず母親としては最低ですね。
読了日:7月1日 著者:七条剛
ヒマワリ:unUtopial World (2) (角川スニーカー文庫)ヒマワリ:unUtopial World (2) (角川スニーカー文庫)感想
林トモアキ先生の #ラノベ いろいろキャラを掘り下げつつ、新キャラも登場し、カオス状態になりつつありますね。しかし、アリスもただのツッコミキャラじゃなかったんだ。どんな展開になっていくのか、ハラハラしますが、楽しみです。しかし、ヒマワリが眼鏡キャラじゃなくなってしまってorz
読了日:7月12日 著者:林トモアキ
クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)感想
#ラノベ ざるそばの作者らしく、シュールなんだけどあっさりと読めてしまう不思議な読後感の作品でした。しかし、オンラインゲームの話だけど、リアルのほうはほぼ誰も顔見せしていないのはなんだか不思議な気分、ここにも何か爆弾が仕掛けてあるんだろうなあ。
読了日:7月12日 著者:つちせ八十八
うちの居候が世界を掌握している! 14 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 14 (GA文庫)感想
#ラノベ あんな引きだったのに警察がまったく働いていない……、さりげなく過去の掘り下げ回でしたね、しかし、雅さん、何かの目的があって息子も教育したようですが、なぜひた隠しにしているんでしょうねえ?
読了日:7月12日 著者:七条剛
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 16 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 16 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ ロシア編でありつつ、新生ストライカーズ編でもありました。レーシャ編でもあるけど、おもったよりレーシャに焦点があっていなかったのでちょっとびっくり。しかし、白騎士機関、そのものに日本支部の陰が見え隠れしているのにちょっとびっくり。ああ、ラスボスはいつ本性を現すのだろうか?
読了日:7月12日 著者:あわむら赤光
お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ! (講談社ラノベ文庫)お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ! (講談社ラノベ文庫)感想
御守いちる先生の #ラノベ テンポはいいんだけど、いまいち乗れなかった。クロエが暁に惚れた理由もわかんないし。あとラッキースケベはともかく、あと「主人公の呪い」になにか既視感を感じてしまう。あまり面白くない作品&モテモテな僕は……、に似たようなものが
読了日:7月12日 著者:御守いちる
曾々木小夜子の甦る世界 (講談社ラノベ文庫)曾々木小夜子の甦る世界 (講談社ラノベ文庫)感想
#うーん、個人的には微妙かな、ハーレムラノベの命題に問いかけた前半はよかったものの、後半のまとめがねえ。そんな安直な解決法でいいのだろうか?
読了日:7月15日 著者:石川ノボロヲ
我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)感想
#ラノベ 作者買いだけど、予想どおり面白かった。軍記ものだけど、策が完全に決まっているのもあり、とても爽快な気分でした。それに軍師娘がとても好みです、恋のほうの策略はダメっぽいけど頑張ってほしい。それにしても、最後にかなり話が大きくなったけど、どうなるんだろう。軍記ものってあんまり話が大きくなると、ダウナーな話が増えるからなあ……
読了日:7月21日 著者:あわむら赤光
アリアンロッド2E・リプレイ・フォーリナーズ オレたちが異世界トリップして、エリンで無双する? (ドラゴンブック)アリアンロッド2E・リプレイ・フォーリナーズ オレたちが異世界トリップして、エリンで無双する? (ドラゴンブック)
読了日:7月23日 著者:大畑顕/F.E.A.R.
薔薇十字叢書  ヴァルプルギスの火祭 (講談社ラノベ文庫)薔薇十字叢書 ヴァルプルギスの火祭 (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ 彼らの孫の物語 なかなか思い切った企画ですけど面白かったです。雰囲気は幻想的でグーですが、せっかく、少年×少女2人なので、もうちょいラブーを見せつけてもいいのではないかと思ったり、惚れているでしょ、彼女たち
読了日:7月25日 著者:三門鉄狼
ハイスクールD×D (22)  卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ 卒業編&開幕編、イッセーも上級悪魔になり、メンバーの入れ替えもあり、結構、キャラ関係が動いた気がしますね。そのせいかレイヴェルが生き生きとしていますなあ。それに謎の女性、誰なんでしょうねえ。それにしても、レーティング戦はいろいろなバトルがあるんで楽しみですが、見えないバトルもあるんでしょうねえ
読了日:7月25日 著者:石踏一榮
妄想少女の観測する世壊 (MF文庫J)妄想少女の観測する世壊 (MF文庫J)感想
#ラノベ うーん、面白くないわけではないんだけど、キャラが多すぎたせいもあって、駆け足過ぎたかな?と思う。あと主人公の力の謎が最後まで解けなかったのがちょっと気になる。ヒロインたちがかわいいだけに残念ですねえ
読了日:7月29日 著者:二階堂紘嗣

読書メーター