現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年8月の読書メーター

 
 読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3556ページ
ナイス数:192ナイス

最強喰いのダークヒーロー 2 (GA文庫)最強喰いのダークヒーロー 2 (GA文庫)感想
#ラノベ 2巻になってさらに面白さがアップしていますね、双士郎の策もどれもこれもえげつないですが、学園外の相手でも効果があるのかなあ。パンドラについては推理があたりました。それにしても、リザのダメヒロインぶりも拍車をかけている気がするのは僕の気のせいでしょうか?
読了日:8月12日 著者:望公太
ハナシマさん (ガガガ文庫)ハナシマさん (ガガガ文庫)感想
#ラノベ 哀しみ成分多めのホラーでした。メインの話は悪くないのですが、続刊前提なのか道隆のシーンが尻切れトンボで、今回の話の中ではまったく動いていないことに軽いフラストレーションがたまりました。
読了日:8月12日 著者:天宮伊佐
ボーパルバニー #2 (ガガガ文庫)ボーパルバニー #2 (ガガガ文庫)感想
江波光則先生の #ラノベ まさかでるとは思わなかった第2巻、そして、今回もまた誰も救われない、頭のネジの緩んだバカたちが集って殺人パーティを繰り広げていましたねえ。特にあの人は……、これだけのことをやってまったく報われないとは。最後の展開は、グッドエンドってことでいいのかな? 
読了日:8月12日 著者:江波光則
六畳間の侵略者!?23 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?23 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 短編集 悪女話では、晴海成分多めでよかったです(ゆりか&晴海派) 書き下ろし中編はまさかのライバルキャラ登場だったけど、一瞬で負けてしまったなあ
読了日:8月12日 著者:健速
ラスボスでも出来る! アパートから始める世界征服 (電撃文庫)ラスボスでも出来る! アパートから始める世界征服 (電撃文庫)感想
#ラノベ ドタバタは楽しいのですが、それ以上でもそれ以下でもないのが難点かな? キャラが無駄に多い感じがするのと、ブレーキの利きがあますぎて、ギャグが行き過ぎている気がしますね。まあ、新人さんにはよくわるパターンなんですが。
読了日:8月21日 著者:犬川陽介
ぜんぶ死神が無能なせい (講談社ラノベ文庫)ぜんぶ死神が無能なせい (講談社ラノベ文庫)感想
広重若冲先生の #ラノベ 不条理コメディアクション、この不条理加減がけっこう酷いので、人を選びそう。ボクはびみょうにあいませんでした。結局、主人公家族の関係はどんな感じなんだろう?
読了日:8月21日 著者:広重若冲
ガンドッグ・リヴァイズド リプレイ 雪風水滸伝 覇道篇 (Role & Roll Books)ガンドッグ・リヴァイズド リプレイ 雪風水滸伝 覇道篇 (Role & Roll Books)感想
#TRPGドタバタ奇想天外なリプレイ、ベーター版でのプレイのルールで、目玉の一つであった「投資」[経営」は現行ルールではここまで派手にできないらしい。……ですよねー(納得)。セッション進行でGMが失敗し、PLにぶっちゃけ教えをこうところがあるが、これはいい判断だと思う。グダグダのまま進んでもねえ。
読了日:8月21日 著者:柳田真坂樹
筺底のエルピス 3 -狩人のサーカス- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 3 -狩人のサーカス- (ガガガ文庫)感想
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ もう絶望感がハンパない。冒頭のシーンが、同居ラブコメみたいな展開なので、さらに落差が酷い。しかし、本当に次々と死んでいくな。こんな展開なのに、かつての敵に自分たちの命を託すしかないのが本当につらい。
読了日:8月30日 著者:オキシタケヒコ
筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)感想
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ 「うああああっ」としかいえないラストであった。あまりにも、あまりにも叶は哀れすぎる、最後の希望のために全てを捨てたのに、確かに世界は救ったのに、あまりにも残酷すぎる結末。凄まじい絶望の展開に読むのが止められなかった。しかし、この後、どうするの? まぢで彼女はどうなるの?
読了日:8月30日 著者:オキシタケヒコ
筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)
読了日:8月30日 著者:オキシタケヒコ
ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(3) ヴァンパイア・ゲームエンド (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(3) ヴァンパイア・ゲームエンド (ドラゴンブック)感想
#TRPG GMもプレイヤーもいきいきとしており、一流なのでフラストレーションなく楽しく読めました。それにしてもクルーンがどんどん神殿の中枢に近づいていくな(笑) フレーズちゃんもダイス目もあってきちんとヒロインできてよかった! これで終わりかな?と思ったら続刊決定! ワクワクが止まらないよ!
読了日:8月30日 著者:ベーテ・有理・黒崎/グループSNE

読書メーター