現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ブックマートの金狼 (ノベルゼロ)

 これはいいハードボイルド小説です。
 異能というところでは、”常人よりちょっと優秀”レベルなので弱いですが、だから、自分の弱さも認め、いろいろままならぬ展開に、愚痴をこぼしつつも、「しかたがない。自分が招いたことだ」といいきるところがいいですね。
 ただ強いだけではなく、自己責任で傷つきながらも自分の我を押し通すのがハードボイルドだと思うので、これぞ、完全なるハードボイルドの血統。
 血なまぐさい男の話ですが、その中でアクセントをつける吉村さんがいいですね。
 ごく普通の女性で書店でバイトしているというのが、親近感がわきすぎてやばいですね。
ヤンデレ少女に負けないでほしい
 いやまぢに。ラストの会話なんて、ほんといい女過ぎますしねえ。
 綺麗に終わっていますが、まだ、過去のメンバーがフルに活躍していないので続刊に期待したいですね。

【宣伝】
 平穏を護るため、償いのため、ただの好奇心などなど戦う目的はさまざまなれど、魔獣と闘う意志を持つ世界最強の能力者が共闘する物語
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!