現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年9月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1742ページ
ナイス数:331ナイス

ヴァンパイア/ロード ~君臨するは、終焉の賢王~ (HJ文庫)ヴァンパイア/ロード ~君臨するは、終焉の賢王~ (HJ文庫)感想
葛西伸哉先生(@kasai_sinya)の #ラノベ 王道の展開ですが、ベテラン作者らしい堅実さがありますね、それでありながら、主人公の黎のクレバーでリスクも覚悟して堂々と采配しているのが男らしくていいいですね、ヒロインたちも健気に尽くしてくれているのがいいですね、できれば、続刊でないかなあ?
読了日:9月9日 著者:葛西伸哉
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 17 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 17 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ 短編集 小粒ながら面白い短編ばかりでした。それにしてもAJさんが面白楽しすぎますね〜。
読了日:9月9日 著者:あわむら赤光
ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)感想
#ラノベ ギャグも熱血のバランスも良く面白かった。しかし、思ったよりもシリアスな設定のようでびっくり、ウマちゃんの星にどんな秘密があるんだろうか、しかし、陽名のラストバトルはかっこうよかった。魔法少女と言うよりは平成ライダーだけど(笑)
読了日:9月10日 著者:水沢夢
東京レイヴンズEX4 twelve shamans (ファンタジア文庫)東京レイヴンズEX4 twelve shamans (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ 名脇役というか影の主役ともいうべき十二神将の短編集、黒子と神童の話は量も質も読みごたえばっちりでしたが、他の短編はさすがに量が少ないと思いました。もうちょっと読みたかった……
読了日:9月14日 著者:あざの耕平
りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)感想
#ラノベ 熱い! 3巻が最高傑作だと思ったら、さらに上に行くとは、笑うところは笑わせ、勝負はとことん熱い! 弟子は健気だし、銀子はかわいいし、桂香さんはギリギリで頑張っているし、もう最高ですね、そして5巻は名人戦だと……、ワクワクが止まらない!
読了日:9月15日 著者:白鳥士郎
うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)感想
#ラノベ まってましたルファ―回。やっぱり、ルファ―が正妻でいいんじゅあないかな(真顔)キルマンとのバトルを経て、いよいよ真実が明らかになってきましたね。わりと彗星がキーになるのはなんとなく理解していましたけど、なんで、そこまで秘匿したんですかね? さあ、次回最終回どうなるのだろう?
読了日:9月24日 著者:七条剛

読書メーター