現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

双星の陰陽師 -天縁若虎- (JUMP j BOOKS)

双星の陰陽師 -天縁若虎- (JUMP j BOOKS)

双星の陰陽師 -天縁若虎- (JUMP j BOOKS)

 双星の陰陽師のノベライズ
 いろいろなキャラが登場する作品ですが、その中から、まさか清弦&紫夫婦の馴れ初め話とは。
 おまけマンガとかで、凸凹でいい感じな夫婦に見えたのでどんな出会いなのかな?と思ったら、身内が死んでしまうという陰惨なところもありましたが、二人のみていてほわっとする恋愛もみれたし、清弦と白虎の契約シーンもあったりして大満足でした。
 ノベライズということもあって展開がやや駆け足だったのと、二人の馴れ初めとつながりがメインなだけに戦闘シーンがすくなかったのがちょっと残念ですが、まあ、二人の話だから仕方ないですね。
 それにしても清弦、ムッツリさんですが、本当に愛情が深いですねえ。
 それにただの過去話ではなく、小説初登場の夕弦さんが現在、原作でも登場しているし、清弦の実家の当主問題にも焦点があっていますし、この外伝がきちんと原作に繋がっているのも個人的に好きです。
 ……それにしても、冒頭のマンガで夕弦を見た時、ヤンデルのかなと思ったら、そんなことなく、強いけど健気な女性のままで終わってよかったよ(おい)

【宣伝】双星の陰陽師のような激烈異能バトルを楽しめます。 →現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!