現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)

 現代の人間に転生した平安の鬼たちの物語でした。
 ヒロインである真紀のキャラがいいですね、ただ暴れるだけじゃなく、人間味があるのもいいですね。それに料理も上手いし、ちょっと我がままさんだけど、主婦としても最高ですし。
 1巻で立ち位置を決めるため、あやかしがメインでしたが、高校生としての真紀ももっと見たいですねえ。
 真紀メインで大暴れなぶん、夫の馨がかなり不憫でしたね
 せっかくの嫁をかけたバトルシーンもあり、その強さを見せつけたのに、怪我しちゃうし、ねえ。
 どうしても、真紀のブレーキ役になるため、目立ちませんが、前世は彼が多くのあやかしを魅了したわけで、もっと、その魅力を見せてもらいたいですね。
 ということで、次巻は馨に大活躍をみたいなあ。