現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

お世話になっております。陰陽課です3 (メディアワークス文庫)

 前巻に続いて、絶対城先輩と同時刊行なのでスケジュール大丈夫かな?と思った第3巻です。
 1巻のころは、ただのお荷物だった祈理ちゃんも、だいぶ役に立つようになりましたね。
 真面目で融通が利かないのは相変わらずですが、その真面目なところが長所となって輝いていますね。
 特に2話では春明は添え物で、ほとんど祈理ちゃんだけで解決していますが、真面目でメモ魔なところがきちんと生きていますし、どんな人間でも偉人でも色眼鏡でみないスタイルなのが、いい感じで相手とのコミュニケーションを円滑に進めていますね。
 そんな頑張る祈理ちゃんですが、なんだか水面下で暗躍している人間?が何人かいるようですねー
 しかも、一人はあの方ですし、もう一人はライバルさんなのかな?
 陰陽師ではなく、一般人として異人と関わり合いを持つことを決めた祈理ちゃんが、どう向き合っていくか楽しみです。
 
【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 しかも最強クラスの力の持ち主です。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!