現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

 ミナトも登場しますが、物語の中心にいるのはユウキ君で、スピンオフ的な話でした。
 ミナトのキャラ&頭脳は好きですが、その分ブラック&下世話な展開にもなっていしまうわけで、今回はユウキくんメインということで、とてもジュブナイルでかつ正統な異能バトルしていましたね(笑)
 まあ、最初は孝元さんの過去話がはじまってびっくりしましたけど……
 それにしても、孝元さんの失恋には涙しました。
 いい話なんですが、孝元さんあれだけ頑張ったのに、アウトオブ眼中だったんだね……
 しかし、その話ですら伏線があって、すべての謎がミナトによって明らかになった時、びっくりしました。
 いやあ、ミステリーとしても面白かった。
 いろいろ切なく、そして愛ある話でよかったんですが、その余韻がラストですべてぶっ飛びました。
 翔太くんってもしかして……、ホ……
  
【宣伝】
 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK、知的orサポートキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!