現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ウィッチ・アームス (ダッシュエックス文庫)

 ソシャゲーのノベライズ
 ノベライスだとつまんない場合もありますが、さすが榊先生。
 きちんとした作りであり、かつ普通に面白かった。
 物語的には、ボーイミーツガールズ、さすがコレクター性の高いソシャゲーだから、ハーレム展開なんだけど、あまりにも強引に巻き込まれてしまっているので、ぜんぜん羨ましくないのがアレですね。
 がんばれ、ユウくん。
 この話、1巻で綺麗に完結はしているのだけど、よく考えると主人公の姉妹関係や、この作者らしい少年のトラウマはぜんぜん解決していないので、話は続くのかな? 
 それともゲームのほうで話が進んでいくのかな?
 それにしても、あとエルフや獣人の存在は、「不条理」の設定をうまく表現しているのだけど、これ現代異能バトルでいいのかなあ?(どうでもいい疑問)
 しかし、魔法の杖って便利だなー(遠い目で)
  
【宣伝】
 ウィッチ・アームスのように多種多様なキャラでゲームを楽しみませんか?
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!