現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神薙少女は普通でいたい 壱 (アース・スターノベル)

神薙少女は普通でいたい 壱 (アース・スターノベル)

神薙少女は普通でいたい 壱 (アース・スターノベル)

 なろう系の小説も、単行本のラノベも増えたけど、だいたいが異世界転生もの。
 そんな中、現代異能バトルものがでるのなら、当然買います。
 というわけで、WEB版未読で読んだのですが、なかなか面白かったです。
 落ちこぼれ少女と有能な守護者という話はよくありますが、この物語では、守護者的存在である使い魔は、やりたい放題しつつサポートするだけで、退魔はほとんどヒロインである依夜がやっているってのが珍しいかな?
 しかも、依夜ちゃんの性格といい容姿といい、可愛らしいのがいいですね。
 自己評価は低いけど、この子、素材も性格もいいですよね。
 ないのは退魔の才能だけなんだけど、本当に才能がないのかな?
 どう考えても、ナギは使い魔として別格だし、依夜に仕えるのも何らかの意味があると思うんだけど……、さあ、どうなるのかな?
 あれ? こういう話だと、主と使い魔が恋する感じになるのが普通だけど、使い魔が変態すぎて、ラブ寄りにまったくなってないぞ。

【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能
 しかも最強クラスの力の持ち主です
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]