現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヴァンパイア/ロード2 ~君臨するは、終焉の賢王~ 

 バトルもあるけど、頭脳戦中心な一風変わった現代異能バトルだっただけに、2巻で打ち切りというのは残念無念すぎる話でした。
 とはいえ、ベテラン作者、最初から2巻で終わる予定じゃなかったのか、と思えるほど綺麗にまとまっているのは、流石としかいいようがないですね。
 吸血鬼に対して絶対的な力をもっていても、その有効性を実験し、さらに自分だったらどう攻めるか考える黎は、ほんとカッコいいインテリでした。
 某アニメの某ルルーシュさんのようにうっかりさんでもないですし、知的な俺TUEEEEが十分、満喫できたのではないかと思います。
 ヒロインも魅力的ですが、2巻で終わりということで、リーリヤとフラグが立たなかったのはびっくりでした。
 まあ、ここに恋愛まで含めると過積載なわけですが、そこをきちんとコントロールしているのも流石はベテランといったところ。
 ……もしも巻が進んだら、恋愛話もあったのだろうか?_
 きちんと終わっているけど、あとがきで述べられていた構想でもうちょっと読みたかった気がしますねえ

【宣伝】
 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK
 知的orサポートキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]