現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

マギカロギア リプレイ 哲学戦線 (Role&Roll Books)

 久しぶりのマギカロギアでした。
 いやあ、ルールブックがでるという話を聞いた時、リプレイも途中でとまって久しかったのでびっくりしたのですが、まさかの新リプレイでしたが、今までのリプレイで一番面白かったです。
 前は結構、PCが魔法戦とかに失敗して悲惨でしたしね〜(苦笑)
 シナリオ自体は、秘密を巧く利用した濃厚な設定のあるもので、これを綺麗に回せるのは、マギカロギアのルールの良さもありつつ、やはりGMの熟練の腕のなせるわざでしたねー
 シナリオギミックも素晴らしいのですが、それを暴く天才ちゃんのPL杉井さんが、凄かった。
 他のリプレイでも大活躍していますが、作家らしく物語の文脈を読むのがうまいですね
 おかげで凄く盛り上がりましたね!
 このメンツなら、他のリプレイも読んでみたいな〜?
 
【宣伝】
 TRPGには、ホラーなクトゥルフ、ファンタジーソードワールド、現代異能バトルなダブルクロスなど様々なルールがあります。
 同人のTRPGも千差万別、百花繚乱!
 その一つが魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ]です。