現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

新宿コネクティブ1 (HJ文庫)

新宿コネクティブ1 (HJ文庫)

新宿コネクティブ1 (HJ文庫)

 新宿を舞台にした物語です。
 刑事から裏稼業、ゲイバーのママ、学生まで。個性豊かなキャラたちがいる新宿
 その中心に立つのは、平凡な少年であった……という話ですが、いやあ、このコミュ能力はとても普通じゃありません、もはや異能です。
 
 こういうフィクサー的なキャラは、膨大な資金を持っていたり、凄く口がうまっかったりするんですが、1巻を見る限り、慶介が人脈を手に入れることができたのは、カリスマもあるでしょうけど、何より誠実だからってのがわかりますし、だからこそ、好感が持てますね。
 
 1巻でも、不良高校生、天才外科医とのコネクションに手を入れたわけですが、これまでコネクションを手に入れた仲間たちとのファーストコンタクトも知りたいですね、特にストーカー少女と次期当主くんとの出会いは知りたいなあ
 
 どんどんキャラが増えたほうが面白い作品ですし、2巻もどんなキャラが登場するのか期待大ですね
 
【宣伝】
 主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPGです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]