現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

5月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:2993
ナイス数:294

ハンドシェイカー2 (MF文庫J)ハンドシェイカー2 (MF文庫J)感想
八薙玉造先生(@yanagitamazo)の #ラノベ ノベライズなので基本的なストーリーラインはアニメと一緒、ラノベらしい心理描写が増えたけど、若干駆け足気味だったのが残念、まあ、刊行速度とか考えると仕方ないけどもったいないなあ
読了日:05月04日 著者:八薙 玉造
新宿コネクティブ1 (HJ文庫)新宿コネクティブ1 (HJ文庫)感想
内堀優一先生(@bori2221)の #ラノベ
個性的なキャラの中心に立つのは平凡な少年だったという話、しかし、この交流関係は凄いなあ、さすがに1巻だと顔みせ態度だけど、どうやって繋がっていったか知りたいし、他のメンバーもみたいなあ
読了日:05月05日 著者:内堀優一
俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 (ガガガ文庫)俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 (ガガガ文庫)感想
助供珠樹先生の #ラノベ 途中まではテンポもよく面白いボーイミーツガールだったけど、最後の展開がねー、個人的に僕の嫌いな展開だったせいもあって、読後感が蝶絶微妙になってしまった。
読了日:05月11日 著者:助供 珠樹
憧れの作家は人間じゃありませんでした (角川文庫)憧れの作家は人間じゃありませんでした (角川文庫)感想
#ラノベ もと転生者の吸血鬼の物語、最強であるためバトルはなかったけど、キャラ同士の掛け合いが面白かった。しかし、最強のキャラの弱点がメンタルだったとは……
読了日:05月12日 著者:澤村 御影
巨乳天使ミコピョン! (講談社ラノベ文庫)巨乳天使ミコピョン! (講談社ラノベ文庫)感想
瀬戸メグル先生の #ラノベ タイトルやあらすじよりシリアスより驚きました。ライトでサクサク読めて面白かった。幼馴染なヒロインズもいるけど、この話が続くとしたら、ミコピョン一強でいくのだろうかなあ?

読了日:05月20日 著者:瀬戸 メグル
最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長 (オーバーラップ文庫)最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長 (オーバーラップ文庫)感想
小幡京人先生(@kyotobata)の #ラノベ
フルメタに似たドタバタコメディ、しかし、どれだけドンキーホーテなおバカなことをやっても、その心が真っ直ぐなのはいいですね〜。しかし、ヒロインいっぱいいるけど、妹はガチやばくないですか(笑)
読了日:05月20日 著者:小幡京人
ふぉーくーるあふたー 4 (ガガガ文庫)ふぉーくーるあふたー 4 (ガガガ文庫)感想
#ラノベ 堂々完結、なのかな? まだ2クールはじまったばかりなのに。とはいえ、内容は濃く、蝶面白かった。いままで陽菜頼りだったのが、遥が名実ともに主人公になったのがいいですね! すぐに陽菜に捨てられちゃったけど(笑) かなりやりきった感はありますが、もうちょっと見たかったですねえ
読了日:05月25日 著者:水沢 夢
Fate/strange Fake(4) (電撃文庫)Fate/strange Fake(4) (電撃文庫)感想
成田良悟先生(@ryohgo_narita)の #ラノベ 顔見せがおわり、それぞれ本気になりだしたので、どんどん面白くなってきました。狂言回しだと思っていたフラット君にも狂気が見え隠れしているし、ああああ、どうなるんだろう?
読了日:05月25日 著者:成田 良悟
魔界帰りの劣等能力者 (レッドライシングブックス)魔界帰りの劣等能力者 (レッドライシングブックス)感想
たすろう先生の #ラノベ なろう小説なんですが、うーん、テンプレの域を超えていない感じでしたね、いかんせん地の文の説明が多すぎてテンポが悪く。そのせいか、キャラが輝ききっていない気がします。

読了日:05月25日 著者:たすろう
ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)感想
#ラノベ あいかわずゴブリンをスレイするだけの話ですが、だが、それがいい。孤独だったゴブスレさんが、チームワークで勝利するようになったのが感慨深いですね。しかし、最後に○○を狙うとは、さすがゴブスレさん、そこに痺れる、あこがれるううううう!
読了日:05月25日 著者:蝸牛 くも

読書メーター