現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

週末陰陽師~とある保険営業のお祓い日報~ (SKYHIGH文庫)

週末陰陽師~とある保険営業のお祓い日報~ (SKYHIGH文庫)

週末陰陽師~とある保険営業のお祓い日報~ (SKYHIGH文庫)

 保険屋で陰陽師という主人公の物語なんですが、正直な話、なぜ保険屋だったのがちょっと疑問な物語。
 風水がらみで建築関係の陰陽師はよくみるんですが、保険屋ってどうなんだろう?
 しかも、がっつりと保険の話をしているし……
 そんな設定はともかく、キャラはどれも魅力的でいいですね。特に真備の純真な性格はいいですね、とはいえ伏線みると、そんな彼を罠にはめて人が過去にいたようなんですが、いずれ明かされるのですかね?
 それにしてもゆかりさん、陰陽師としても保険屋としても超優秀でビューティフルなのに優秀&幼馴染&姉属性という圧倒的な負けフラグがひどいなあ(笑)
 主人公がよくも悪くも純なので、どう変わっていくか、今後に期待ですね。
 
[宣伝]
 世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ!
 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG
 →現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]