現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メーター

読んだ本の数:28
読んだページ数:6126
ナイス数:384

普通ですが何か? 最近はあやかしだって高校に行くんです。 (ビーズログ文庫アリス)普通ですが何か? 最近はあやかしだって高校に行くんです。 (ビーズログ文庫アリス)感想
流星香先生の #ラノベ 流先生は久しぶりですねえ。よくあるボーイミーツボーイものですが、田中くんの普通ぶりに不安になりますね、1巻と言うことで顔見せてきな雰囲気だったので、2巻でどんな展開をするのか楽しみです

読了日:06月01日 著者:流 星香
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二 (富士見L文庫)ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二 (富士見L文庫)感想
秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ  ほんと、この偽夫婦どもの夫婦ぶりの鉄壁さときたら、恋愛っぽい雰囲気はあんまりないものの、もう結婚しちゃえよ、という感じですな。式神たちもかわいいし、「ヤンデレ」にはちょっと的確すぎて笑いました。
読了日:06月01日 著者:秋田 みやび
スキル喰らいの英雄譚  ~成長チートで誰よりも強くなる~ (HJ文庫)スキル喰らいの英雄譚 ~成長チートで誰よりも強くなる~ (HJ文庫)感想
#ラノベ ダンまちや、ワンピースを想像させる描写はあるものの、内容は王道のボーイミーツガール、熱くて面白かった。ただ「逆境開花」は、ダンまちに設定近すぎやへん?と思ったけど。
読了日:06月06日 著者:浅葉ルウイ
戦女神の聖蜜 (講談社ラノベ文庫)戦女神の聖蜜 (講談社ラノベ文庫)感想
草薙 アキ先生(@kusanaginoaki)の #ラノベ
設定がすでにエロい設定なのですが、まあ、新妹魔王にくらべればぜんぜん普通です。それよりも、さりげなく、主人公のイケメン度が高いのが凄い、こういう作品の場合、ただのエロガキの場合が多いのにちょっとびっくり。しかし、いちばんエロイのがサブヒロインの○○というのはどうかと思う(真顔)
読了日:06月14日 著者:草薙 アキ
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1 (HJ文庫)感想
#ラノベ これはいい奴隷ミーツ魔王ものでした。二人が少しずつ距離を近づけていく様子はほのぼのしますね〜。そのぶん、シャスティルちゃんがかわいそうなわけだけど……、ぶっちゃけ二人の仲は鉄壁なのであきらめないと…ねえ
読了日:06月14日 著者:手島史詞
セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)感想
#ラノベ 最近めずらしい濃厚な設定に基づくファンタジー、まだまだ序章と言うことで今後が楽しみ……と思ったんですが、積読していたうちに打ち切りとは……、あちゃーーー
読了日:06月14日 著者:和泉弐式
ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)感想
#ラノベ アニメ最終話を換骨奪胎した物語。いやー、いい感じで零菜がひっかき回して面白かった。しかし、雪菜はほんとガチで愛が重いヤンデレストーカーですね、可愛くなかったら犯罪だよ(笑) そんな彼女も未来では教育ママなんですね、過去の自分はいいように改変しているのもある意味彼女らしい(笑) ただ、未来ネタで、矢瀬っちの未来だけ絶望しかないのが、ねえ・・・(自分の髪をみる)
読了日:06月17日 著者:三雲 岳斗
元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)感想
霜野おつかい先生(@otukai)の #ラノベ
最近多くなってきた異世界から帰ってきた勇者の物語、よく考えると前々作もそんな感じだった気が。そこでラノベ作家ものを合わせるのは新しいけど、作家ものというより、キャラのやりとりが楽しい物語でした。創作と言うよりドキュメント作者ですしね
読了日:06月18日 著者:霜野 おつかい
Infini-T Force 未来の描線(2) (ヒーローズコミックス)Infini-T Force 未来の描線(2) (ヒーローズコミックス)感想
1巻が顔見せだったので、2巻から掘り下げていくわけですが、ポリマーがカッコよすぎです。そして、火の鳥はやっぱりいいですなあ。それにしてもエミさん、巻き込まれ枠と思ったら、いろいろやばい背景がありそうで……、どうなるんだろう?
読了日:06月24日 著者:タツノコプロ,小太刀 右京(チーム・バレルロール),江尻 立真
Infini-T Force(3) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)Infini-T Force(3) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)感想
なんだか凄い展開に。しかし、4人もヒーローいるのに、どんどん戦線離脱していくのがヤバイ、そんな中、ボロボロのまま復帰して戦うポリマーがカッコよすぎる。いろんな意味でクライマックスだけど、さあ、どうなる!
読了日:06月24日 著者:タツノコプロ,小太刀右京(チームバレルロール),江尻 立真
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJ文庫)感想
#ラノベ ネフィとの初々しいイチャラブを愉しみつつ、もう子供もまでできてしまった2巻、強面の執事も爆誕しているし、日常ポンコツ、でも剣技では最強クラスのシャスティルさんですが、勝ち目がまったくないことが涙を誘う。……強く生きるんですぞ
読了日:06月24日 著者:手島史詞
ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ あいわらず、作者大丈夫かな?と思うほど内角ギリギリ、いや、デッドボールじゃね?くらいのネタで勝負していますね。ラノベ業界ネタとして面白いだけではなく、幼馴染ラブコメとしてもかなりいいですね、しかし、本当にこれ2巻でも打ち切りなの? せめて結婚式か子供が生まれるまでは続けてほしい
読了日:06月24日 著者:望 公太
かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)感想
カミツキレイニー先生(@kamitsuki_rainy)の #ラノベ
 メインヒロインのイラストからのラノベ化という変わった経緯の作品だけど、オカルト&沖縄という作者の得意分野の作品で面白かった。前半は沖縄っぽく明るいのに、後半陰鬱とするのも作者の作風ですね、それにしても切ない。綺麗に1巻で収まっているけど、2巻も読みたくなる作品でした。
読了日:06月27日 著者:カミツキレイニー
聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶で。てっきり、ペガサスの女体化とおもったら、子馬座とはやられたぜ。それより、僕の星座のさそり座がかっこいいんですけど、超かっこいいんですけど。
読了日:06月28日 著者:久織 ちまき
聖闘士星矢セインティア翔 2 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 2 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶で。星矢とここで繋がるのか、しかし、翔子さんがすさまじい促成栽培ですなあ。そして邪武がちょろっと登場
読了日:06月28日 著者:久織 ちまき
聖闘士星矢セインティア翔 3 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 3 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。エリス編終了。そーんなことより、ミロ、カッコいいよ、ミロ。さそり座なら絶対見るべきってほど、かっこいい!
読了日:06月28日 著者:久織 ちまき
聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 10 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 10 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて アルデバランがいぶし銀でかっけー、そしてあの人と夫婦とは。形だけなのか、それとも愛があるのか、私気になります! そして、次巻の師弟対決もたまりませんなあ
読了日:06月28日 著者:岡田芽武 車田正美
モブサイコ100 14 (裏少年サンデーコミックス)モブサイコ100 14 (裏少年サンデーコミックス)感想
マンガ喫茶にて。てっきり超常バトルがはじまるかと思ったら、まさかの展開に。エクボはこれで退場なのかな。二人の会話は最強クラスの力の使い手としての在り方が問われていたなあ
読了日:06月28日 著者:ONE
聖闘士星矢セインティア翔 4 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 4 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。星矢と翔子の邂逅、いい感じで原作をリスペクトしていますね、そしてマユラ様がかっこいい!
読了日:06月28日 著者:車田正美 久織ちまき
聖闘士星矢セインティア翔 5 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 5 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。12宮編が1冊で終わった! やっぱりエリスとの戦いが中心なんですね。デスマスクアフロディーテも原作を掘り下げる感じでキャラ描写しているのがいいですね。
読了日:06月28日 著者:久織ちまき 車田正美
聖闘士星矢セインティア翔 6 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 6 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。中盤ゆりゆりっぽい展開だったのに、最後は熱い漢たちの話でおわっていて、一粒で2度おいしい展開だった。
読了日:06月28日 著者:久織ちまき 車田正美
聖闘士星矢セインティア翔 7 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 7 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。ミロ、かっこいいよ、ミロ。しかし、黄金聖闘士はともあく、セインティアは実力がともなっていないなあ、どうするんだろ、これ?
読了日:06月28日 著者:久織ちまき 車田正美
聖闘士星矢セインティア翔 8 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 8 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。ほ、ほかの神々まででてきた。ど、どうなるの、これ? 年長組セインティアも大変そうだし、そりゃ惚れたりいろいろ年取ればありますよね(暖かい笑み)
読了日:06月28日 著者:久織ちまき 車田正美
聖闘士星矢セインティア翔 9 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 9 (チャンピオンREDコミックス)感想
マンガ喫茶にて。ちょー、どうすんのよ、これ。デスマスクも復活し、絶望感半端ないんだけど。まあでも、聖域にはミロがいるから大丈夫か・・・(おい)
読了日:06月28日 著者:久織ちまき 車田正美
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
マンガ喫茶にて。第2部?ははじめてだけど、サザンアイズサザンアイズだった。そして八雲がチートキャラにやっぱり獣魔獣はかっこいいなあ
読了日:06月28日 著者:高田 裕三
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(2) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 幻獣の森の遭難者(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
マンガ喫茶にて、まだ2巻だというのにキャラが多く展開も二転三転する大盤振る舞いな物語。集束点はどこ?
読了日:06月28日 著者:高田 裕三
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)感想
マンガ喫茶にて。完結。もう俺TUEEE同士(しかも不死)のバトルで、バトル好きの僕もおなかいっぱいでした。少女の青春物が主軸にみせかけて。主役たちが「八雲、もっと熱くなれよ」といっているような展開でしたなあ。次巻はどう進めていくんだろう?
読了日:06月28日 著者:高田 裕三
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)感想
#ラノベ ゲームがすべての学園バトルもの、しかし、これはえげつない話だ。高校生レベルでこれだから、そりゃ、嫌気がして紅蓮が抜けるのもしかたがない、ブラコンヤンデレ妹が狂言回しになっていますが、さあ、ここからどうする気なのかな?
読了日:06月28日 著者:三河 ごーすと

読書メーター