現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖剣使いの禁呪詠唱 19&20

 
 いよいよクライマックス突入、ついに1巻から影で暗躍していた安東が本性をむき出しにしてきましたよ
 しかし、最強の仙人&秘蔵の暗黒騎士の投入、か〜ら〜の熾場亮という鉄壁の布陣でしたし、えげつない。
 
 それにしても、サツキたちも成長しましたよね、分局長たちもまったく相手にしていなかったし、暗黒騎士にも検討していたし。
 サツキちゃん推しな僕で、頑張って強くなる彼女が好きなんですが……
 ……硬くなりすぎた気が。
 狙われるヒロインなのに、よほどのダメージでも平気というのは、どうなのこれ?って感じですよね。
 なんせ、攻防戦のトップバッター、しかも正門護っているってどういうことよ
 
 それだけ強くなった学生組ですら適わない暗黒騎士に、余裕で勝ってしまうエドワード&シャルルのランクSの強さを。
 いやあ、俺TUEEEを満喫しました。
 
 そして、真の俺TUEEEである諸葉もカッコよかった。
 最強クラスとの連戦で、ギリギリの闘いでしたが、どちらの闘いも最終的には圧倒的な諸葉の強さを見せつけた感じになているのが凄い。
 
 そんな極上バトルの中、ついにいろいろな謎が明らかになってきましたね。
 安東の願いや目的も明らかになりましたが、うーん、なんとなく小物臭が強くなったような、そもそも手駒がもうほとんどないような気がするんですが。
 
 敗北した熾場の行動にもびっくりしました。
 ○○ー能力とは。でも、これあればサツキは必要ないですね
 ということは、安東と戦うのですかね
 
 さあ、ラスボスも明らかになったし、今度は攻め込む番ですよね、楽しみだ。
 
 ……そういうあ、ヂーシンはどうなったんだろう?
 
【宣伝】
 世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ!
 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG! 
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]