現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

虚構推理 1〜6

虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(6) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(6) (講談社コミックス月刊マガジン)

 ある意味、異色な現代異能バトルであった。
 あまりバトルの要素が少ないですけどね、わけあって終始、主人公である九郎はバトルしていますが、重要なのは琴子ちゃんの頭脳なわけで……
 
 しかし、かなり特殊な推理ネタだな?と思っていたのですが、原作者が絶園の原作者と知って納得。
 あの作品もかなり捻りまくっていましたしね。
 というか、小説ならともかく、よくこんな捻ったネタを漫画家できたものだ。
 まぢ凄い。解決パートは圧巻でした。。
 
 それにしても琴子ちゃんが可愛すぎますね、あれだけの怪異にも物怖じもしないのに、九郎に対してはデレデレなのがいいですね。
 それにしても九郎くんも朴念仁っぽいのに、さりげなく琴子ちゃんを思っているところがいいですね
 
 サキさん的には踏んだり蹴ったりの事件だったわけですが。
 というか、怪異に触れてしまった通常の人間の恐怖がよく描かれていて、そのあたりでも参考になりそうです。
 
 しかし、この漫画が好評で、続刊(というか、小説も新作が作られる)といいうのは納得の面白さ
 これはいいコミカライズでしたね

【宣伝】
 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK 知的orサポートキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]