現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま!17 (電撃文庫)

世界の危機ということで、最近は異世界メインでしたが、久しぶりに日本がメインの物語でした。
 それにしても、疑似とはいえ老人介護に、転職・就職とは、現代日本でもヘヴィな問題がテーマになりましたね。
 どちらも、明確な解決にはなっていないし……、いや、まあ、だからこそ問題になっているんですけどね。
 とりあえず、異世界サイド寄りな話が多かったのですが、まだ魔王は日本にいるつもりなんですね、ほっとしたような、もったいないような……
 ……そして、まさかのサリエル大勝利! いや、ここから恋仲になるにはまだまだ茨の道なんですけど、偉大な第一歩じゃないでしょうか?
 逆に魔王の嫁争奪戦は、まだまだ混沌としているわけですが、できればちーちゃんに勝ってもらいたいものです。

【宣伝】
 はたらく魔王さま!のように異能を持った人間も普通に生活している、そんな世界のキャラになりきってたのしませんか?

→[http://tinyurl.com/z4dtrms ]