現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

百々とお狐の見習い巫女生活 (SKYHIGH文庫)

百々とお狐の見習い巫女生活 (SKYHIGH文庫)

百々とお狐の見習い巫女生活 (SKYHIGH文庫)

 純真な少女のオカルト的な巫女さんほのぼのストーリーと完全に思っていたのですが、思いのほかホラーだったお話でした。
 しかも、ホラーの事件が起きる原因も今風で、ありえそうな話だけにリアリティがあります。
 1話目もアレだけど、2話目の原因は……、ねえ。酷い話でした。
 普通の物語だと、こういう場合、巫女さんは、原因となった人間や、狂った神とバトルするようなもんですが、そんな気配はまったくなく、何はともかく、神を鎮めようとするのはびっくりです。
 わりと人間の問題には首を突っ込まないし。……まあ、純真な女子高生ではちょっと荷が重すぎますしね。
 いろいろホラーテイストな話ですけど、ヒロインの百々の柔らかオーラでだいぶ緩和されていたけど……。しかし、バトル?というか相対するのが神というのはかなりかわってますよね、内容は正統派だけど。

【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 しかも最強クラスの力の持ち主です。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]