現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

新宿コネクティブ 2 (HJ文庫)

新宿コネクティブ 2 (HJ文庫)

新宿コネクティブ 2 (HJ文庫)

 新宿を舞台にした群像劇
 その中心にいるのが慶介くんなわけですが、彼が新宿という都市の中でどれほど重要かをみせつける回でした。
 1巻で登場した住人たちをさらに描写しつつ、さらに新キャラも魅せるという展開は群像劇らしく、面白かったです。
 パッと見て普通な一般人のような慶介ですが、多くの人々の信頼を勝ち取ることができた彼の特異性、彼の闇も垣間見えましたね、そこらへんも今後フォーカスされるのかな?
 それにしても新宿の女は恐すぎる。
 まるで風都の女のようだ。
 新ヒロインも登場して、すぐに慶介にかなりなついていまいしたが、前巻、今巻を通して重く献身的な清子ちゃんを見てきたので、他のヒロインに負けることなく、清子ちゃんには頑張ってもらいたいなあ
 清子ちゃんが一番慶介にお似合いだと思いますしねえ。
 
【宣伝】
 主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPGです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]