現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

吉祥寺よろず怪事請負処 (角川文庫)

 最初読みだした時、庭師と陰陽師のコラボ的な話で、庭師の仕事で何か怪異事件に巻き込まれると思っていたら、想像以上にがっつりと陰陽師ものの話でした。
 陰陽師である啓介も、いろいろバックボーンがあって、ただ強いだけの能力者じゃないですが、それよりも保のキャラが輝いていますね。
 ただの巻き込まれ型主人公だと思ったら、彼自身いろいろ伏線があるようだし、何よりも大学生とは思えぬ、子犬のような可愛らしさを周りにふりまいているような感じもありますし、いいキャラです。
 ……まあ、そんな愛らしいところは、保自身は全否定するでしょうが(笑)
 しかし、まだまだ謎だらけですが、保はどんな運命を背負っているんですかね?
 次巻に期待です!
 
【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 しかも最強クラスの力の持ち主です。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]