現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔法使いの嫁 1〜3 (BLADE COMICS)

 表紙を見て魔術師が異形の存在だから、ファンタジー系日常ものと思ったら、現代異能バトルだった件について……orz
 とはいえ、時代は現代ですが、どちらかというと非日常系メインな話、それゆえにガチに魔術が行使され、結構派手な魔術戦も繰り広げられています。
 そんな中、薄幸の少女チセちゃんと、彼女を買ったエリアスの不器用な愛がいいですね。
 妖精王と女王も考えているように、お似合いで互いに思い合っているのに、不幸になれまくっているせいか、お互いに相手を傷つけないか不安で、恐る恐るしか近づけない様子が愛おしいですね。
 とりあえず、3巻までで使い魔も得たし、次巻からはエリアスの過去話になるようですし、二人の関係もかわっていく感じがひしひしとするのですがどうなるんでしょうね。
 
【宣伝】
 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 しかも最強クラスの力の持ち主です。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[ http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html ]