現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

京都烏丸御池のお祓い本舗

京都烏丸御池のお祓い本舗 (双葉文庫)

京都烏丸御池のお祓い本舗 (双葉文庫)

 面白かったです。
 しかし、
  ・会社にも彼氏に捨てられる
  ・京都にいる?
  ・異能にであう?
 ……ううう、デジャブが……
 どこかにも似たような話が最近もでていたような気がしますが、もう断然、こちらのほうが面白かったです。
 僕の好きな、バトル、退魔要素があったのも大きかったと思いますが、やはりキャラの良さが面白さをわけていた気がします。
 同じような境遇ですけど、この作品のヒロインである朋美は前向きで好感がもてるキャラですし、脇を固める二人もイケメンで有能なのに、どこかしらダメンズな雰囲気も漂わせていて、そのギャップ差が面白い二人だったので、ヒロインとの相性がベストマッチでした。
 能力のほうも凸凹で3人でいい感じにまわっていて、退魔ものとしてもなかなか面白かったです。
 読んでいて心地よい作品ですし、現代異能バトルですし、ぜひ次巻も出てほしいですねえ
 
【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]