現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~ (ファミ通文庫)

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~ (ファミ通文庫)

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~ (ファミ通文庫)

 異世界転生者が現実世界に戻ってきたらという、最近よくある異世界転生もののアナザーバージョンでした。
 キャラはそれなりに魅力的だし、俺TUEEEは大好物なんだけど、設定に穴がありすぎるのと、描写が微妙な気が、もう少し描写がしっかりすると面白そうな気もするんだけど、これは、この作品だけではなく、なろう系小説の欠点ですよね
 キャラの掛け合いとか展開の速さが重視されているために、説得力や設定の深さや描写が捨て去っているというところが、どっちが悪いというわけではなく、媒体や読み方、読み手の求めているものの差なんでしょうけど……
 うーん、いたしかゆしだなあ
 設定的には、いまいち社畜っていう設定がうまく生かせていない気が。
 これがもっと生きると面白いと思うんだけどなあ。
  
【宣伝】
 世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ! 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG! 
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]