現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 エボルト

 これは、平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
gendaiinoubattle.hateblo.jp 

<女教皇>の騎士 エボルト

位 階 <女教皇>の騎士
表の顔 茶店マスター
裏の顔 探究者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
狡猾 一般技術
ブラット族 異形化
エボルドライバー  装備
人脈 装備

能力詳細

Lv 詳細
ずる賢く、智慧が回る、全ては彼の掌の中 
超人的な肉体。肉体変化や、手にした物質の変化も可能、また体の細胞を相手に浸食させ精神を操ることも可能
仮面ライダーエボルに変身できる。重力を操り、生命吸収を行い、毒を精製することも可能
狡猾な性格について基づいて創り上げた人脈

www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 エボルトといえば、狡猾かつ強いというイメージですが、作中の90%くらいは彼の掌の内だったので、狡猾を4レベル、便利なブラッド族の能力を3レベル、そのため、エボルドライバーが2レベルというしょぼい結果に、まあ、彼しか使えないのだからいいのか。
 さりげなく毒精製が明記されているのは、情報収集で必要だから。
 ……つまり、エボルの情報収集は、相手の知人に化け、自白剤をさりげなく投与して、狡猾に情報を聞き出す。
 正義の欠片もありません(もともと、そんなキャラですが)

作品について(個人的順位:14/19位)

 キャラはいいのに、脚本がワンパターンなのが残念な作品でした。
 エボルの策略にだいたいはめられるし、ビルドライバーのシステムや思想は、お父さんのものだったので、話が進むにつれ、戦兎が天才物理学者という設定が微妙になったのが残念でした。
 ですが、キャラの魅せ方、友情の書き方は凄くいい作品でした。
 かずみんの最後とかは超カッコよくて大好きです。
www.youtube.com 
 

現代異能バトル度 ×

 もともとスカイウォールで3国に別れていますので、僕の提唱する現代異能バトルから大きく乖離しています。
  

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

ガンバライジング/ボトルマッチ6弾/BM6-019 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム LR