現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 檀黎斗

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com

<女教皇>の騎士 檀黎斗

位 階 <女教皇>の騎士
表の顔 神(プログラマー
裏の顔 探究者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
プログラミング能力 一般技能
ガシャット 装備
バグスター 異形化
経営術 一般技能

能力詳細

Lv 詳細
あらゆるゲームを高速で造り出すことができる頭脳、能力
仮面ライダーに変身できるアイテム、各種ゲームがモチーフになっておりガシャットごとに様々な特殊能力を発動させる
ゲームウィルスが人間として実体化した存在、電脳化も可能。そして倒されても任意のタイミングでコンティニュー(復活)が可能である
社長業を通して培ってきた交渉術、経営の基礎知識

 

www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 みんな大好き檀黎斗です。
 ただタフネス(というかコンティニュー)だけでは面白みがないので、戦いに応じて、即席でガシャットを造るor選択するという風にキャラを造りました。
 これはある意味、チートな能力なのですが、反面、設定上、ゲーム名を考えねばならず、プレイヤーのガシャットのネーミングセンスが問われてしまいます(笑)
 うまい特殊能力を込めたネーミングセンスのいいガシャットを造れればいいですが、そうじゃないと……
 あとロールは大変でしょう。まぢに(笑)
 逝ったメンタルのロールって難しいんですよねえ
 

作品について(個人的順位:3/19位)

 檀親子のような怪演を含め、キャラが濃く、そして面白い作品でしたが、ただキャラが立っているだけでなく、脚本も素晴らしい話でした。
 なかなかキャラが立つと脚本がそれにつられておざなりになる作品が多い中、伏線が綺麗にはまっていくのを見るのは心地よいですね。
 そして医者という主人公の設定をうまく生かし、命の大切さをテーマにもってきたり、子供に見せる作品としても秀逸な作品でした。
 

現代異能バトル度…×

 残念ながら、エグゼイドはゲーム病は世界的に認知されているので、現代異能バトルではありません。
 途中までは、秘匿されていたのになあ…… 
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン