現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<星>の騎士 如月 弦太朗

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<星>の騎士 如月 弦太朗

位 階 <星>の騎士
表の顔 高校生
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
友情のシルシ 装備
世界中の人間と友達になる男 感情
アストロスイッチ 装備
喧嘩 戦闘術

能力詳細

Lv 詳細
絃太郎と友達となった仲間たち、彼に様々な助言を与えてくれる。また、その想いがコズミックステイツへの変身を可能にする
誰とでも友達になろうとする意志、その想いは相手の心を理解し読み解く、それは戦闘時には相手の動きを読むことも可能になる
コズミックエナジーを引き出し、さまざまな力を産み出すスイッチ、ライダーに変身することも可能
拳で語り合った結果、身についた格闘術

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 今は、ライダーになれない男、絃ちゃんです。
 ポイントは、友情をメインにしていることです。
 でも、それだけだと闘いづらいので、詳細に書いてあるとおり、ちょっと捻ってます。
 

作品について(個人的順位:13/19位)

 友情、青春、そしてライダー、存分に楽しめる青春学園ものでした。
 最初はアメリカンハイスクール風だったのが、徐々にその印象が薄くなったのはご愛嬌かな?
 この作品は絃ちゃんあっての作品だとはおもうのですが個性的なキャラが多くいのも魅力でしたね
 いろんなキャラと絃ちゃんが友情のシルシをかわすシーンが好きでした。
 スイッチのギミックもいろいろ凝っていて楽しかったです。
 個人的は、最終話の卒業式風バトルシーンが好きです。

現代異能バトル度 △

 仮面ライダー部があるし、けっこう学園内で騒動が起きているのでどうなんでしょうね?
 公的には怪物はいなかったことになりそうだけど?
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ