現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

あやかし電気店の陰陽師(2) (双葉文庫)

あやかし電気店の陰陽師(2) (双葉文庫)

あやかし電気店の陰陽師(2) (双葉文庫)

 前巻の終わりで苛烈な陰陽異能バトルから日常ほのぼの異能の世界(電気店)に戻るという話だったので、日常ばかりの話になると思ったら、結構まじめにバトっていてびっくりしました。
 個人的には俺得なので、どんどんやってほしいわけですが(笑)
 その引き金となり、今回、周囲を引きまわし続けた新キャラの清美さんもいいキャラですね。
 学園モノなら、間違いなく委員長枠なのに、結構へっぽこで、それでも真面目に頑張る彼女は好感がもてます。
 おかげでヒロインだったら、アスカちゃんがあまり目立たない事に……
 まあ、どっちかというと清美のほうが拓也とは合いそうだからいいのか(おい)
 しかし、そんな二人がいろんな事件を通して、いい雰囲気になりそうでならない、微妙な距離感で、ちょっとモヤモヤしました。
 もう数センチでいいから心の距離近づかないかな。
 一件落着してからのラストの展開にちょっとびっくり、もしかしてあの店長に秘密が!
 えー、ただのダメ親父じゃないの?(困惑)
 

宣伝

 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
majyusen.web.fc2.com