現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<星>の騎士 操真晴人

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<星>の騎士 操真晴人

位 階 <星>の騎士
表の顔 高校生
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
ウィザードリング(魔法) 装備
最後の希望 感情
ドラゴン 気操術
警視庁国家安全局0課 装備

能力詳細

Lv 詳細
魔法の指輪、様々な魔法を操る事ができる
人々を護るための最後の盾、そして剣となる意志
晴人の中に宿る竜、魔力の源となる
日本の闇を管理する機関、晴人の協力者である

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 魔法使いなライダーなので、魔法に特化した構成になっています。
 そのため、2、3レベルは、その魔法を底上げするものになっています。
 1レベルは……、すみません、思いつきませんでした。
 それなりに便利ではあると思いますが。
 

作品について(個人的順位:10/19位)

 ある意味、仮面ライダーらしい重い話が多い作品でした。
 晴人が最後の希望のわけですが、その結果、その他に希望がない展開なわけで。
 コヨミ周りの設定もしんどいし、ソラの設定も子供に見せてにいいの?と思うほど酷い設定だし、終わり方もビターテイスト
 でも、そんな雰囲気は嫌いじゃないです。
 

現代異能バトル度 ◎

 警視庁国家安全局0課の頑張りのおかげで異能が秘匿されているので、完璧な現代異能バトルです。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(真骨彫製法) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア