現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生 (オーバーラップ文庫)

 1巻を読んだ時は面白くて、さあ、2巻はどうなる?と思って期待して読んだけど、超絶微妙でした。
 もう、勘違い系ラブコメを間違えてしまったとしかいいようがない。
 勘違い系のコミカルさって、ウザさと紙一重なんですよね、その境界線は、主人公の好感度のわけなんですが、1巻は勘違いも酷かったけど、それなりに彼が通そうとする筋がちゃんとあって、交換がもてたわけですが、今回は、ただ勘違いしてドタバタしているだけで、ただのウザキャラでしかなかった気がします。
 ラブコメも面白くないわけじゃないんだけど、攻略対象多すぎて、作者の筆力がつらそうだし、なにより、姫様の扱いもぞんざいな気がするなあ
 ラストで異世界もどったけど、どうするんだろ?
  
【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html