現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

メルヘン・メドヘン フェスト 〜魔法少女たちの前日譚〜 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン フェスト ?魔法少女たちの前日譚? (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン フェスト ?魔法少女たちの前日譚? (ダッシュエックス文庫)

 各校のメドヘンに焦点を当てた短編集
 というか作者が異なるので、公式同人誌みたいな感じになるのかな?
 ヘクセンナハトの設定上、トーナメント方式なので、日本と戦わない魔法少女たちにフォーカスが当たらないので、この短編集はいい感じじゃないのでしょうか?
 しかし、なろう小説家ばかりですなあ、これが時代の流れか……
 
 それにしても、魔法少女ばかりなので、そこら中で百合百合していますね。
 だが、それがいい
 
 インド校の健気な百合もドイツのツンデレっぽい百合もよかったですが、イングランドの勘違い?百合が一番良かったです。
 アーサーのキャラが良かったのと、ほら、僕はバトル好きなので、ガチバトルが面白かったからな気もするのがあれですが(笑)
 
【宣伝】
 メルヘン・ドメインのような原書使いのような能力者もプレイ可能!
 あなたも現代日本で魔法使いませんか? 
 ……ただし、メルヘンは(そっと目を逸らす) 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html