現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ブギーポップ・ビューティフル パニックキュート帝王学 (電撃文庫)

 久しぶりの末真さんメイン回でした。
 ゲストキャラメインの1話完結ものも面白いのですが、メインキャラがメインとなると話に重みがありますね。
 しかも、、末真さんみたいに頭がいいキャラがメインを張ると物語がさくさく進んで面白いなあ。
 物語自体が末真さんを護っているような雰囲気もあるし、しかし、どうなったら、統和機構の中枢になるんだろうねえ。
 そして、それほど出番はなかったものの、藤花はいいキャラですね。
 天然というより、直感的に動く動物みたいですよね、それゆえにブギーポップと対称的でいいですね。
 それにしても、一番の問題はブギーポップですね
 最後の彼女は彼女らしからぬ雰囲気だっけど、それだけ末真さんが大事なのかなあ
 
【宣伝】
 ブギーポップシリーズのように様々な人々の想いが交差する群像劇風TRPG 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html