現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

私を自分のものにした責任とってよね ~シロもそう思います~ (GA文庫)

 魔導書探索ものってさりげなく現代異能バトルにはよくありますし、その場合、クールな魔導書の化身というパターンもある意味王道です。
 ですが、こまでクーデレ&ヤンデレが極まったヒロインもあまりいませんね、しかも妹属性までとはあざとい……
 しかも、魔導書の心を読んでしまうシーンまであるとは、その(重い)愛あふれる独白はぐっときますね。
 ……いいぞ、もっとやれ
 物語自体は悲劇ですし、何より主人公である司の環境や設定もダークで救いがなさそう。 
 今回倒した相手も、きっと○○でしょうしね。
 1巻で綺麗におわっているんだけど、2巻も続くのかな?
 できれば続いて欲しいなあ。
 
【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html