現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

六道先生の原稿は順調に遅れています2〜3

 3巻で無事解決。
 引きずり込まれるような面白さではないですが、じっくりとした安定した面白さがありますね。
 2巻、3巻と、1巻で提示された設定の中、妖怪の話もありますが、「想い」とか「作家と編集者」というテーマがしっかりと描かれている気がします。
 だからこそでしょうか、とてもお似合いな2人なのに、最後まで恋人ではなく、あくまで「作家と編集者」で終わっちゃったのがちょっと残念。
 この作者の主人公カップルの中では、いちばん大人な2人だと思うんですけどね、でも、先生も○○じゃなくなったし、最後のほうの雰囲気からするとワンチャンあるのかなあ。
 しかし、バトル?に関しては、いつも、ほぼ一食いであり、バトルって感じではなかったなあ、
 最後も、怪獣バトルじゃなかったし(笑)
 まあ、そもそもこれを現代異能バトルにカテゴライズするのかっていう話も……
 
【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→ http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html