現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

読んだ本の数:23
読んだページ数:4055
ナイス数:356

陰陽師、式神育成はじめます! (ビーズログ文庫)陰陽師、式神育成はじめます! (ビーズログ文庫)感想
流星香先生の #ラノベ 文体からライトな退魔ものだと思ったら、さりげなく透真まわりの設定がえぐいことにどうしてこんなことに。そしてレーベルがビーズログ文庫なのでホモホモしいのですが、辰慶の想いがガチすぎて恐い。なんだか羊の皮をかぶった狼のような作品だなあ
読了日:07月02日 著者:流 星香
六畳間の侵略者!? 29 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 29 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ
1巻から続く物語の意味が、○○がコ―タローに「私の○○が○○」と質問するためだったとは……(しかも、希望の回答あり)、ある程度は予測していたけど、ここまでだったとは……。しかし、暁の女神さん、思ったよりへっぽこのような気が……、まあ、9分の1はゆりかだから仕方ないか(おい)
読了日:07月04日 著者:健速
風都探偵 3 (3) (ビッグコミックス)風都探偵 3 (3) (ビッグコミックス)感想
推理ものには欠かせないクローズドサークル、そしてエクストリームとアクセルの本格登場と面白さがアクセル全開な3巻でした。しかし、こんな状態でも優しさを忘れない翔太郎は、流石ですね、これぞハードボイルドですね。
読了日:07月04日 著者:三条 陸
禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG追加データ集 幻想と戦慄のオーバーライト禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG追加データ集 幻想と戦慄のオーバーライト感想
#TRPG 第2巻 うーん、1巻でも思ったけど、リプレイを読んでいてもあまり面白みがわかないんだよねえ、書き方によるものなのか、ルール的にあわないのか。それともあくまでプレイヤーありきのSNEリプレイがあわないのか…うーむ
読了日:07月07日 著者:北沢慶・西岡拓哉/グループSNE
ソード・ワールド2.0魔法文明リプレイ ロード・オブ・グリモワール (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0魔法文明リプレイ ロード・オブ・グリモワール (ドラゴンブック)感想
#TRPG ソード・ワールド2.0最後のリプレイ、かなり変則的なミニキャンペーン、展開がはやくて詰め込み過ぎな感が。もっとじっくり読みたいかな?
読了日:07月08日 著者:田中公侍/グループSNE
聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 12 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 12 (チャンピオンREDコミックス)感想
漫画喫茶にて。いろいろと説明や過去や因縁が明らかになっていき、カオス状態の中、アルデバラン父さんがカッコよすぎる。娘のことを想いながら新技を繰り出すなんて、すごいでしょ? 父親でしょ? 最高でしょ?ってな感じですね
読了日:07月11日 著者:岡田芽武 車田正美
間違った子を魔法少女にしてしまった 4 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 4 (BUNCH COMICS)感想
漫画喫茶にて。#マンガ 普通、黒化って狂戦士フラグなのに、きっちり自我をコントロールしてしまうのが、華代らしいですよね、物語も華代対策になっているし。主人公っていったい……。あと雅二戸くんがモテモテに。顔も性格もイケメンですからね、次巻はメインになるのかな?
読了日:07月11日 著者:双龍
文豪ストレイドッグス (15) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (15) (角川コミックス・エース)感想
漫画喫茶にて。これは絶体絶命ですなあ、ギリギリ耐えている状態なんですが、どうなるんでしょう? しかし、策士同士が戦いあって、どんな異能バトルがあっても、その勝敗はでに読んでいる策略のうちっっていうのが、ちょっと微妙ですなあ。
読了日:07月11日 著者:春河35
Q.E.D.iff -証明終了-(10) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(10) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。2編とも面白いですが、個人的にはアウトローズが好きですね。ひょうひょうと引っ掻き回しつつも、偽物とのチューは隠し通そうとする燈馬くんがいいですね!
読了日:07月11日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(38) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(38) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。明かされた真実が悲しすぎる短編と少年の冒険物語である長編の2本立て。面白さのベクトルが違う2編をよめて大満足です。個人的には短編が好きかな?救いがないけど。
読了日:07月11日 著者:加藤 元浩
邪神ちゃんドロップキック(6) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(6) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。ゆりねとぽぽろんが邂逅したけど、どうなるんでしょうね? そしてメデューサちゃんが魔力を発揮。そうだ、ただの善人な貢ぐちゃんじゃなかった。忘れていたよ
読了日:07月11日 著者:ユキヲ
邪神ちゃんドロップキック(7) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(7) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。看病する邪神ちゃんにニンマリです。しかし、ゆりねのチョップ半端ないけど、もしかして普通の人間じゃないのかな? でも、これギャグマンガだしなあ。
読了日:07月11日 著者:ユキヲ
邪神ちゃんドロップキック(8) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(8) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。今巻はちょっぴりスプラッタ感が強まっていた気がします。それにしてもぺこらは不幸すぎてつらい。次巻はいよいよ、ゆりねの秘密がわかるのかな?
読了日:07月11日 著者:ユキヲ
邪神ちゃんドロップキック(9) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(9) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。神社出身と判明したゆりねだけどそれだけじゃないよね、クラーケン倒すし、杵を指一本で止めるし、そして現れる魔導書、どうなる次巻!!
読了日:07月11日 著者:ユキヲ
邪神ちゃんドロップキック(10) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(10) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。いやあ、この世で一番怖いのは、悪魔でも天使でもなく人間ですね!と思ってしまう10巻でした。婦警さんが一番サイコなのはダメだと思います。そしてぺこらちゃんにさらなる不幸が、どうなってしまうんだろう?
読了日:07月11日 著者:ユキヲ
古見さんは、コミュ症です。 9 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 9 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。バレンタイン&ホワイトデーの話は最高ですが、古見さん両親の話もすごくよかった。そう思うのはおっさんだからでしょうか?
読了日:07月11日 著者:オダ トモヒト
天野めぐみはスキだらけ! 9 (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! 9 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。2年編開始、めぐみのほうはキャラが増えてきたけど、学のほうは増えないなあ。さすがぼっち。顔見せという回が続いたから、今後どうなるのかな?
読了日:07月11日 著者:ねこぐち
斉木楠雄のサイ難 25 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 25 (ジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。読み返すと、当時は気づいていなかったけど、どんどん物語が終わりに近づいている感じがしますね。それにしても照橋さんがかわいい、進路希望調査回が特にいい!
読了日:07月11日 著者:麻生 周一
虚構推理(8) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(8) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。電撃のピノッキオの話は、真相まで読むとしんみりしますね、おばあさんの悲哀、彼女は本当に幸せなんでしょうか? しかし、読書メーターの感想読んでいても、物語最後の、ピノキオの物語の結末について誰も書いてないなあ。あれ、キカイダーの最後じゃないですか、なぜみんなわからないんだろう?
読了日:07月11日 著者:片瀬 茶柴
不死者と暗殺者のデスゲーム製作活動 (電撃文庫)不死者と暗殺者のデスゲーム製作活動 (電撃文庫)感想
#ラノベ 「死なない男に恋した少女」と同じような設定だったけど、内容は全然違う物語でした。うーん、どうもキャラが薄っぺらくて微妙でした。最後はデウスエクスマキナな展開だし。うーむ
読了日:07月16日 著者:麻宮 楓
暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします2 (GA文庫)暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします2 (GA文庫)感想
#ラノベ 暗黒騎士が光属性魔法を覚えるの巻、なのですが、急展開してほぼバトルな展開に。いいぞ、もっとやれ!しかし、バトルが面白い、面白いんだけど、パワーインフレが凄まじ過ぎて今後の展開が不安になる。というか、ここまで強くなったのに、まあ上には上がいるのか……
読了日:07月16日 著者:西島 ふみかる
異世界帰りの勇者が現代最強! 異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!? (GAノベル)異世界帰りの勇者が現代最強! 異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!? (GAノベル)感想
白石新先生の #ラノベ 異世界帰りもののですが、気持ちいい俺TUEEEものでした。ヒロインがちょっと特殊(母ちゃんはもっと特殊)なので好き嫌いは別れると思いますが、主人公の強くて漢気もあるけど、どこか抜けている感じが好きですね。しかし、いじめられっ子だったネタがあまりいかされていない気がしますねえ

読了日:07月20日 著者:白石 新
ソード・ワールド2.5リプレイ 水の都の夢みる勇者 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ 水の都の夢みる勇者 (ドラゴンブック)感想
#TRPG ソードワールド2.5初リプレイ、実際プレイした事なかったので、2.0との違いははっきりわからなかったけど、新米冒険者らしいプレイが楽しかった。特に第3話は面白かった。しかし、戦士がイケメンじゃないなと思ったけど、キャラの特徴を考えるとこうなっちゃいますよね(納得)
読了日:07月30日 著者:河端ジュン一/グループSNE

読書メーター