現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

1月の読書メーター

読んだ本の数:26
読んだページ数:4236
ナイス数:199

ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)感想
羊太郎先生の #ラノベ グダグダ会話でも、ラブフラグはへし折っても、瑠奈と凛太郎の絆は揺るがなかったわけですが。あれ、これ絆は強くなったけど恋愛関係からは遠のいている気も……、ラモック卿はいろいろな意味で惜しいキャラでした。
読了日:01月14日 著者:羊太郎
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました3 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました3 (角川スニーカー文庫)感想
ラブラブ新婚生活満喫二人に小姑襲来!といった話でした。しかし、レッドは普通に性格も能力も行動もイケメンですね。しかし、ナイスボートな展開を救うのは、まさかの蜘蛛だとは、うげうげさん凄いっす
読了日:01月14日 著者:ざっぽん
裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)感想
宮澤伊織先生(@walkeri)の #ラノベ これまで異世界探検がメインだったけど、だいぶ異界が現実に融合してきた感じで、どうなるか楽しみ&恐い展開に。現代異能バトルんあってきたので俺得なのに。しかし、異界も恐いけど、二人のさりげないトンデモ人生が小出しにされるのも、ちょっと恐い
読了日:01月14日 著者:宮澤 伊織
トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス)感想
新婚旅行から帰ったら家がなかった。それでも幸せそうなのがこの2人、もう結婚しちゃえよ(してます)しかし、旦那様もバケモノだけど、奥様もどう考えても不死者だよね、2人あずっと幸せだといいなあ
読了日:01月26日 著者:畑 健二郎
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1 (HJコミックス)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1 (HJコミックス)感想
漫画喫茶にて。原作も大好きだとコミックだと二人のいじらしさが倍増していいですね~
読了日:01月26日 著者:手島史詞,COMTA,板垣ハコ
終末のワルキューレ 1 (ゼノンコミックス)終末のワルキューレ 1 (ゼノンコミックス)感想
漫画喫茶にて。なんでもありの神vs人の異能バトル、登場人物の表情といい、展開といい、誰だよ、このアイデア思いついた奴は!っていう作品だけど、それがいい!1巻はガチバトルだけど2巻はどうなるのかな?
読了日:01月26日 著者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミ
邪神ちゃんドロップキック(11) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(11) (メテオCOMICS)感想
漫画喫茶にて。やはり11巻なのでマンネリ感ただよう作品もありますが、キレキレのバイオレンスなギャグもあって楽しい作品ですね。しかし、そろそろ天界サイドの話が動かないかな?
読了日:01月26日 著者:ユキヲ
終末のワルキューレ 2 (ゼノンコミックス)終末のワルキューレ 2 (ゼノンコミックス)感想
漫画喫茶にて。トールVS呂布のあとの、アダムvsゼウスという異色バトルをぶっこむのがすげえ、しかもステゴロってのがいいですね、しかし、どう戦っていくのか? このまま、ワンサイドということはないと思うし。
読了日:01月26日 著者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミ
ヒメノスピア (3) (ヒーローズコミックス)ヒメノスピア (3) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。洗脳できるのに、あえて不穏分子をいれ、さらに同種の敵まで登場する。あれ? 思ったよりわくわくした展開になっているぞ!
読了日:01月26日 著者:村田 真哉,柳井 伸彦
君は008 (3) (少年サンデーコミックス)君は008 (3) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。父の後を追いながら成長していくエイトと、恋に戸惑うあやめちゃんがいいですね、先生紹介も終わって、いよいよ実践、どうなるのかなあ?
読了日:01月26日 著者:松江名 俊
古見さんは、コミュ症です。 (10) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (10) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて 新学期編に突入。あらたにギャルとともだちになったけど、普通に只野くんに惚れていない? もしかして恋の鞘当てあるのかな?
読了日:01月26日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 (10) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (10) (少年サンデーコミックス)
読了日:01月26日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 (11) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (11) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて 山小屋で進展なしは、作中でも感想でもみんな突っ込みまくりでしたね、見ているほうが悶え死にそうですわ。そして、個人的には古見両親の関係もだいすきです
読了日:01月26日 著者:オダ トモヒト
天野めぐみはスキだらけ! (12) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (12) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。近づきそうで現状維持の2人ですね、多少、心の変化はあったようですが・・・。まあ、もう夫婦っぽい雰囲気もでているからいいのか。それにしても、めぐみの思いって周囲にバレバレだったのか
読了日:01月26日 著者:ねこぐち
天野めぐみはスキだらけ! (13) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (13) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。2人はゆっくりといい雰囲気になっているけど、周囲は我慢できないようですなあ、修学旅行で進展があるのかなあ?
読了日:01月26日 著者:ねこぐち
聖闘士星矢セインティア翔 12 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 12 (チャンピオンREDコミックス)感想
漫画喫茶にて。くう、アニメが見えない。それはさておき、カティアの話もいいけど、さそり座生まれとしては、ミロの雄姿に滾る。かっこいい、ああ、アニメでもその雄姿を見たかった……
読了日:01月26日 著者:久織ちまき,車田正美
文豪ストレイドッグス (16) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (16) (角川コミックス・エース)感想
♯漫画喫茶にて 与謝野先生の過去話だったのですが、地獄絵図ですね、そんな状態なのに、彼女をさらなる地獄に叩き落すとは外道ですね、森鴎外。しかし、地獄はまだ続いている。徹底的にやられまくっているわけですが、果たして探偵社に勝ち目があるのかな? あとアニメ大丈夫なの?
読了日:01月26日 著者:春河35
間違った子を魔法少女にしてしまった(5) (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった(5) (BUNCH COMICS)感想
まさか、間違って魔法少女にしてしまっただけでなく、もう、魔法少女ですらない存在を生み出してしまうとは……、どうしてこうなった、でも、かっこいいから許す。最悪、魔法少女の服をきた雅二戸を想像していたから……
読了日:01月26日 著者:双龍
カードキャプターさくら クリアカード編(5) (KCデラックス)カードキャプターさくら クリアカード編(5) (KCデラックス)感想
漫画喫茶にて。エリオルくんが真実を少し語ったけど、あまり真実にはたどり着けない感じ。しかし、最後に小狼くんのビジョンが浮かんだのだけど、秋穂ちゃんと何か関係があるのだろうか?
読了日:01月26日 著者:CLAMP
ソードガイ ヱヴォルヴ (6) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ (6) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。さやかの闇落ちも何か理由がありそう? 刀鍛冶の設定に何か伏線があるのだろうか? しかし、少しずつ洗脳されている感があってやばいなあ
読了日:01月26日 著者:井上 敏樹,雨宮 慶太,木根 ヲサム
モブサイコ100 16 (裏少年サンデーコミックス)モブサイコ100 16 (裏少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。最終巻、これだけはた迷惑な告白があっただろうか? しかし、これも青春だよなあ。なんだか不思議なテイストな漫画だったけど、これ以上ないエンディングだった。そしてツボミちゃん、まぢいい女だった。テレビ版は(以下略)
読了日:01月26日 著者:ONE
化物語(4) (KCデラックス)化物語(4) (KCデラックス)感想
漫画喫茶にて。物語はするがモンキーへ、いやあ、やっぱりバトルシーンはちょーカッケーなあ。ただ殴りあっているだけなのに、バトル好きにはたまらないシチュエーションです。展開がだいぶアニメと違う感じがするけど、だが、それがいい
読了日:01月26日 著者:大暮 維人
聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 13 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.G アサシン 13 (チャンピオンREDコミックス)感想
漫画喫茶にて。一人の少女を救うため、氷の師弟&黄金聖闘士が協力する。みんないいキャラだね。特にデスマスクがヤンキーでいいなあ。
読了日:01月26日 著者:岡田芽武,車田正美
聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 14 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 14 (チャンピオンREDコミックス)感想
漫画喫茶にて。一輝VSアイオリア 炎の獅子と雷の獅子の戦いは圧巻だけど。パラレルワールド&聖闘士が多すぎて、どう理解していいのか悩む。そろそろまとめてくれないかなあ?
読了日:01月26日 著者:岡田芽武,車田正美
堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ シリアス版ハイスクールD&D第3弾 シリアスな面白さは健在だけど、個人的には登場人物が増えすぎた感があります。いや、群像的な面白さはあるのですが、もっと鳶推にフォーカスを与えてほしいなあ
読了日:01月30日 著者:石踏 一榮
ファイアガード 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)ファイアガード 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)感想
鷹樹烏介先生(@takagi_asuke)の #ラノベ 骨太でハードな伝奇小説、勝利はすれど救いはみえず、主人公は異能の知識がないので、物語の全体は掴めず、ねっとりとした雰囲気がたまらない、バトル大好きなので面白かったけど、主従の絡みがないのがちょっと寂しい。次巻もでないかなあ
読了日:01月30日 著者:鷹樹 烏介

読書メーター