現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ&遠の眠りのみな目覚め

少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ (角川ビーンズ文庫)

 角川ビーンズ文庫の看板商品のひとつである少年陰陽師の現代版です。
 Wikiでみると、1巻の発売が2002年で、アニメ、ゲームの他舞台化もされているですね。
 現代異能バトルではなかったから、チェックしていなかったけど凄いなあ
 原作者の公式2次小説ともいえる作品なのですが、読みやすいのですが、さすがに本編を知らないので、微妙に乗れない感がありました。
 今回、どちかというと日常回がほとんどだったため、面白さはキャラに依るところが多くなるわけで。
 キャラへの思い入れでだいぶかわるんじゃないかと思いますね。
 

少年陰陽師 現代編・遠の眠りのみな目覚め (角川ビーンズ文庫)

 1巻は正直微妙だったのですが2巻は面白かったです。
 というか、本当に同じ作品なの?というレベルで。
 やはり、ここらへんは個人的な嗜好(現代異能バトル好き)が関係しているのかな?
 ホラー風な展開もグッドだし、現代での陰陽師バトルもいいですし、後につづく引きもあるし、次巻も楽しみな作品です。
 筆力はとうぜん申し分ないし、キャラも現代へコンバートしているとはいえ、書き慣れているキャラなのでどんどん面白くなりそうで楽しみです。
 

宣伝

 陰陽師も退魔士もあやかし(闇のもの)も、鬼の転生者だってPCとして作成可能 
 しかも最強クラスの力の持ち主です。
majyusen.web.fc2.com