現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メータ―

3月の読書メーター

読んだ本の数:30
読んだページ数:7183
ナイス数:262

六畳間の侵略者!? 31 ドラマCD付き特装版 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 31 ドラマCD付き特装版 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 今回のドラマCDはアライア姫の特別編ということで買ってしまいました。いやー、アライア姫&晴海をただただ堪能する回でした。しかし、友人関係を壊すといわれるボードゲームがなぜあんな幸せなゲームになるとは……、さすが晴海さんですねー
読了日:03月03日 著者:健速
友人キャラは大変ですか? オフコース: オフコース (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? オフコース: オフコース (ガガガ文庫)感想
伊達康先生の #ラノベ 短編と言うかSS集、いろんなネタをぶっこみつつ、ジャブのような小粒な面白さが連打しますね、しかし、一郎はツッコミ大変ですねえ、いつか疲れきって倒れてしまいそうですね
読了日:03月03日 著者:伊達 康
風都探偵 (5) (ビッグコミックス)風都探偵 (5) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #kamenrider 超人r編、翔太郎たちの活躍を描きながらも、ときめと裏風都にも焦点を合わせた回でした。描写も青年誌らしい描写もあったし、いいぞ、もっとやれ!
読了日:03月05日 著者:
ダーティキャッツ・イン・ザ・シティ (中公文庫)ダーティキャッツ・イン・ザ・シティ (中公文庫)感想
あざの耕平先生(@k_aza)の #ラノベ 現代異能バトルでハードボイルドで吸血鬼で……、とても俺得なラノベでした。芯がないようであるような十二の生きざまがもっとみていたいですね、今回は顔見せのような話だったので次回も楽しみです。……あるよね?

読了日:03月06日 著者:あざの 耕平
ヒナまつり 16 (ハルタコミックス)ヒナまつり 16 (ハルタコミックス)感想
漫画喫茶にて。珍しく異能バトルと思ったらこれかよ。どちらも「けがある」し、どこへいくんだろう異能バトル。三嶋さんもどっかいちゃうし、普通っていったい。そして新田さん、痛恨のミス! アンズちゃんとはうまくいってほしいなあ。そして未来がどんどん現実になっていく!
読了日:03月08日 著者:大武 政夫
かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。アニメみて気になったので読んだけど、面白かった。個人的には弁当回が好きですね。
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 2 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 2 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。猫耳回のカオスな雰囲気がいいですね、二人ともいじらしい
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 3 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 3 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。石上くんやメイドちゃんの話もでて面白かったけど、やっぱり試験の話が好きです。会長ってかぐやが惚れるにふさわしいいい男なのがいいですよね
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。なぜお見舞い編をアニメでやらないんだ!(血涙) このあたりから石上くんが藤原さんのワイルドカードになるんだ
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 5 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 5 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。花火大会の話がよすぎる。アニメはこの話をラストに持ってくるのかなあ。それくらいいい話だった。
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 6 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 6 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶。どうしようこの巻面白すぎる。どの話も面白い。でも、あええていうなら、犬猫の話いいですね、もう結婚しちゃえよ
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 7 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 7 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。かぐやのアホ化がとまらなすぎる。どれだけ目つき悪いフェチなんだ(困惑) そんな中、会長は相変わらずかっこいいですねえ、票数けっこう僅差だったけど(笑)
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 8 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 8 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。病院での診察の話で、漫画喫茶なのに笑いがこらえきれなかった。そりぇメイドちゃんもいたたまれないよ!
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 9 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 9 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶。石上くん回、なるほど裏主人公といわれるゆえんがよくわかるいい話でした。大友さんにはちょっといらっとくるけど
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 10 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 10 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。表紙のハートが目の位置にないとおもったら、最後の話に合わせたんですね、納得。しかし、ミコちゃんがチョロイン過ぎてヤバイ、あと柏木&かぐやの愛が重い。
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 11 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 11 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。ラップ回は笑った。藤原さんはあと何回鍛え上げればいいのか。しかし、石上くんが先輩へいくとは、ミコと付き合うとばっかり……。
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 12 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 12 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。面白いけど、溜め回だった巻、文化祭どううごいていくんだろう?
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
かぐや様は告らせたい 13 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 13 ~天才たちの恋愛頭脳戦~: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。石上くんが告白!にも驚いたけど、最後の引きがひどい。どうなる、どうなるんだよ~~~~!
読了日:03月08日 著者:赤坂 アカ
Q.E.D.iff -証明終了-(12) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(12) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。両方とも面白かったけど、どちらともいい意味でも悪い意味でも因果応報な物語の展開がよかった。
読了日:03月08日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(40) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(40) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。個人的には殺し屋の破天荒な展開も面白かったけど、最初のコブラの話のオチがちょっとダークで好きです。
読了日:03月08日 著者:加藤 元浩
ヒメノスピア(4) (ヒーローズコミックス)ヒメノスピア(4) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。なんとか大国の女王と平和裏におわったとおもったら、新たな火種が。物語の展開上、楽園が崩壊するのは当然なんだけど、続いていってほしい気もするなあ。
読了日:03月08日 著者:村田 真哉
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1 (オーバーラップ文庫)世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1 (オーバーラップ文庫)感想
黒留ハガネ先生(@crol_kuroru)の #ラノベ
主人公の盛大な自作自演、やっている事は中二病だけど、まじめに努力している主人公の姿がいいですね。ヒロインもよりどりみどりだけど、イグちゃんが一番ヒロインしている気がするのは僕だけだろうか?
読了日:03月15日 著者:黒留ハガネ
少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ (角川ビーンズ文庫)少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ (角川ビーンズ文庫)感想
結城 光流先生(@mitsuru_y)の #ラノベ 少年陰陽師の現代版、本編を知らないので、微妙に乗れない感がある。日常回がほとんどだから、キャラへの思い入れでだいぶかわりますよね

読了日:03月23日 著者:結城 光流
少年陰陽師 現代編・遠の眠りのみな目覚め (角川ビーンズ文庫)少年陰陽師 現代編・遠の眠りのみな目覚め (角川ビーンズ文庫)感想
結城 光流先生(@mitsuru_y)の #ラノベ 1巻は正直微妙だったのですが2巻は面白かった。やっぱり異能バトルとして物語が進んでいるからなのかな?まだ事件が解決していないので、どうなるか楽しみ。

読了日:03月23日 著者:結城 光流
異世界おじさん 1 (MFC)異世界おじさん 1 (MFC)感想
#マンガ 連載も読んでいますが、ツンデレエルフがかわいすぎますね、ただおじさんの境遇を考えると疑心暗鬼を仕方ないかと……。おまけマンガもかわいすぎる。藤宮さんもかいまみえるヤンデレ具合が凄くいいですね(おい)
読了日:03月24日 著者:殆ど死んでいる
浅草鬼嫁日記 六 あやかし夫婦は今ひとたび降臨する。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 六 あやかし夫婦は今ひとたび降臨する。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ まるで第1部完!みたいな豪華なラインナップでした。敵も明確になったわけですが、ライの正体が……。くうう、どうなるんだろう。真紀もだけど、馨には本当に幸せになってほしいなあ
読了日:03月25日 著者:友麻碧
ゴブリンスレイヤー9 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー9 (GA文庫)感想
牛飼娘との愛の逃避行? いやー、もうこうなるとゴブスレさんの彼女は牛飼娘一択といっても過言ではないだろうか、それくらい2人の絆が凄かった。そして女神官はある意味逞しく、ある意味ダメなほうへ進化している。なんてマンチやねん。
読了日:03月25日 著者:蝸牛 くも
浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。(1) (角川コミックス・エース)浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。(1) (角川コミックス・エース)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ のコミック化なんですが、ただ原則をなぞるのではなく、馨視点と言うのがいいですね。馨は顔も性格もイケメンですので、読んでも心地いいですし、2巻も期待ですね!
読了日:03月29日 著者:鳴原 千
宮本サクラが可愛いだけの小説。 (MF文庫J)宮本サクラが可愛いだけの小説。 (MF文庫J)感想
#ラノベ これでもかと、宮本サクラのツッコミと愛とぐだぐだを愛でるだけの話でした。これはこれでいいんだけど、せっかく北欧神話の生まれ変わりなのだから、異能バトルもしてもらいたいけど、この作者だとどっちへ転ぶのかな?
読了日:03月29日 著者:鈴木 大輔
終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)
読了日:03月29日 著者:川上 稔

読書メーター