現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<世界>の騎士 神埼士郎

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<世界>の騎士 神埼士郎

位 階 <世界>の騎士
表の顔 無職
裏の顔 探究者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
鏡のセカイ 結界
仮面ライダー 装備
ミラーモンスター 召喚
誓い 意志

能力詳細

Lv 詳細
鏡のセカイ「ミラーワールド」を創り出し、自由に行き来する能力
叶えたい願いもつものを、特定のミラーモンスターと契約(アドベント)しその力を振るうもの「仮面ライダー」へと変え操る能力
ミラーワールドに住むモンスターを自在に操る
20歳になると死ぬ運命にある妹を救う。たとえ悪魔となっても

 


仮面ライダー龍騎 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

騎士化のポイント

 仮面ライダー竜騎の黒幕にして、妄執するもの神埼士郎です。
 彼自身が仮面ライダーではないところが面白いですよね。
 仮面ライダーとミラーモンスターを操り、鏡のセカイを行ききし、縦横無尽に暗躍するキャラです。
 そのため、交渉が(恐怖)(物理)(洗脳)の3択なのですがどうしましょう?(おい)
 

作品について(個人的順位:5/19位)

 これ、子供向け特撮でいいの?と思ってしまうほど「戦わなければ生き残れない」なハードな展開でした。
 ある意味、平成ライダーというカテゴリーを決定づけた作品ですよね
 最終回1つ手前でああなってしまったのは、かなり衝撃的でした。
 

現代異能バトル度 ○

 ほとんどミラーワールドで起きていますからねー。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス